よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2日連続有料特急で帰るアホ

自分の利用する電車は有料で指定席を買える特急があります。通常の乗車賃+520円。どこまで乗っても520円なので終点まで行く人はめっちゃ良いと思うの。しかし私の乗車時間は20分ほど。しかも結局各停に乗り換えなきゃいけないっていう。それでもめっちゃ乗…

水曜日の祝日最高じゃないですか。

昨日寝落ちしてしまったせいで休みなのに6時起きでお風呂。今日は予定いっぱいです。 10時半ごろ、梅田の阪神百貨店に到着。お目当ては、今日から発売のマフィンを買うこと!インスタで見て気になっていたのです。冷凍できるそうなので合計6個購入。 *阪神コ…

何もしなかった週末と食べすぎ問題

金曜日に前職場の同僚とご飯に行きました。彼女とは仕事での絡みはなかったけど、前任が仲良くしていたのと、同じ派遣会社という事もあってたまにランチに行く仲でした。在宅勤務になってからは仕事の愚痴り合いで休みの日に会ったり。同年代だけどお互い敬…

歯の定期検診

前回から3ヶ月経ったので歯の定期検診にいってきました。前の歯医者さんは5回ぐらい通ったけど『ん?』と思う事が何度かあったので、ネットで調べて新しい歯医者さんへ行く事に。 前回は軽度の歯周病と診断され、歯石とるのに3回通った。その後矯正が始まっ…

週末ホテルstay

今週末は月に一度、気分転換のホテルstayでした。今回は初めてのホテルで、新しさと値段の安さで決めたけど、部屋は今までで一番狭かったかなぁ。ベッド以外のスペースに余裕がなくて、テーブルも簡易的なちっちゃいやつ。大浴場があるからか浴室はバスタブ…

また失敗とかマジですか。

2回失敗からの3度目の正直で通販したスニーカー、なんとまたしても返品しました。今回は結構悩んで、あれば履くかな〜って感じだったけど、悩んでる時点で気に入ってないんだろうと気づき結局返品。 負け続きにもかかわらず、またしても通販したいものが現れ…

食べすぎ注意

今日は早い電車できたので朝からカフェでお茶してます。モーニング食べたいところだけど、今日に限って朝いっぱい食べてしまってさすがにやめときました。 ここ最近体重が安定してたので調子にのって食べまくってたら、さすがに体が重くなってきました。体重…

ネット通販は返品上等!

2回連続で通販失敗して、返品送料約2,000円の出費。もう通販しないぞ!と誓った舌の根も渇かぬ内にまたポチってしまった! 今度はスニーカー。まさかの靴、、洋服より難易度高いかも?と思うものの、店舗に行くのが面倒で。当方大阪在住なので東京以外の地域…

iPad mini 6 買って大正解だった件

9月24日、発売日初日にApple storeでipad mini を受け取ってきました!コロナ禍のせいか、いつもテレビのニュースで見るようなお祭り感はなかったけど、私はやっぱりAppleのあの独得の雰囲気が苦手w めちゃくちゃ親切だし、 Appleが大好き!があふれ出てるの…

1週間オワタ

はーーーーーやっと金曜の夜!今週は長かったーー!仕事のプチストレスみたいなのもあって、なんだかんだ毎日帰りにお茶してたなぁ。昨日はマクドで月見パイ、今日もマクドで限定のシャカシャカポテト。期間中に食べたかったから満足。雨が強くなる前に帰り…

iPad mini6買ってしもた。

一時は要らないかな〜と思っていたiPad mini6ですが、結局購入しました!昨日の夜寝れなくてiPad miniに関する動画を色々見た結果、深夜2時ごろにポチ。その前から何回も注文確定直前までシミュレーションしてて、Apple Store受取りなら発売日に入手できるな…

少し痩せたらお洒落が楽しい。

9月になってめっきり涼しくなりましたね!まだ日中は暑いけど、さすがにもう夏全開な服装は厳しいかなぁ。今頃からニットが着られる時期まで着るものに本当困る。毎年同じこと言ってるけど、、今年はどうやり過ごそうか。 とりあえず昨日、ネットで目をつけ…

あと1日

金曜日の朝です。あと1日頑張ればお休み。今朝矯正中のマウスピースを外したら、一緒に詰め物(銀歯)も取れた!その直後、ネイルが1本取れた!もーなんか嫌な予感しかない。無事に終業の時を迎えられますように。 そんなわけで、仕事終わりに予約とれたら歯…

買い食いのクセが強すぎる

ようやく水曜日が終わりました。今週もあと2日。既に出勤が嫌になっており、在宅可能な仕事を検索しちゃってます。できればフルリモートで良い仕事があれば変わりたいけど、、、 8月から通常出勤になり、早くも悪いクセが頻発しています。それは、、、ズバリ…

最近の購入品~買い物は生きる為のモチベーション~

あいかわらず物欲まみれです。職場が変わると決まった後からは結構散財してますね。恐ろしいので計算してませんが、まぁいいかなって開き直ってます。買い物するために働いてるんだから!! というわけで、最近買ったもの紹介です。 Deuxieme Classeのフレア…

10時間後にワープしたい

やっと金曜日…!本当に週末が待ち遠しいです。平日はただただ消化してるだけで何の楽しみもなく、週末の事しか考えられない。 歯列矯正でインビザラインを始めたので自由に飲食できないのも辛いところ。飲食の度に外して、歯磨きして、また装着して、、、っ…

夏休み初日は都会で目覚める

今日から夏休みです!! て事で、昨日はホテル泊。ツインで一人2,700円とお安いホテルだったけど、綺麗だしそこそこ広いし立地も良し。価格を考えると充分すぎる。 気になった点はふたつ。 ①フロントを通らないと外に出られない 少数派かな?私はこれめっち…

新しい職場はモヤモヤ度70%

あと1日労働すれば夏休みです。入ったばかりで有休ないし、特に予定もないし、夏休みはとらないつもりだったけど、私に仕事まわしてくれる上司の休みに合わせる事にしました。だって上司がいないと仕事ないもんね。仮に用意してもらってたとしても、疑問点出…

8月になって

明日からまた緊急事態宣言。そんな中、約1年半にわたるテレワークを終えた私は、明日から基本在宅不可の新しい職場での勤務がはじまります。せめて朝の電車とか、ビルのエレベーターとか空いてるといいな。。。最近忘れ物が多いので気をつけないと。環境が変…

あと1週間

のんきな在宅ワークも今週で終わりです。正確には水曜日まで、木曜日は貸与物を返却に会社に行って終了。 先週で引継ぎも山場を越えたので4連休は心穏やかに過ごす事ができました。最終週は自分のID関係の削除手配とかメール対応とか、粛々とすすめたい。 来…

引継ぎにあっぷあっぷ

7月末で今の派遣先が終了になります。ただいま絶賛引継ぎ中でありますが、これがなかなか大変。 まずすべてリモートでの引継ぎ。これがかなりやり辛い。対面だと資料とか画面を指差しながら「これが~」って感じですすめられると思うんですが、リモートだと…

46歳女・派遣顔合わせの結果

7月末で契約終了する事になったわけですが、この度8月からの就業先が無事に決定しました!!顔合わせ1社目での採用は今の時期奇跡に近いのではないでしょうか。 自分のスペックを冷静に見た場合、今回の無職期間は長期化覚悟でした。会社都合だし、失業保険…

派遣契約終了の件

7月で現在の派遣就業先が契約終了する事になりました。まぁ、想像通りですね。告知されたのは5月の末頃でした。更新の連絡が全然こなくて「これはややこしいぞ」と思っていたら案の定でした。テレワーク前は本当に辞めたいと思っていた派遣先なので未練は全…

ダイエットスイッチ入ったかもしれない件

もしかして、もしかして、ダイエットスイッチ入ったかもしれない。 日曜日からはじめて今日で3日目。だいたい1日1,000kcalくらいに抑えてられてると思う。制限しすぎも良くないとは重々承知しておりますが、スタートダッシュで成果が出ないとモチベーション…

放置からの生還

お久しぶりの更新です。何でもすぐ飽きる。私の悪いところが出てしまいました。 ダイエットは全然うまくいってません。でも食べてしまう。我慢できない。以前みたいに食べた後の罪悪感も薄れている気がする。ほとんど外出しないので美意識が無くなっているん…

食事記録(5/3)

目標体重:57kg 5月3日(日) 体重58.6kg(身長170cm) 朝ごはん(07:30) キャベツトースト トマト プロテイン ホットコーヒー 昼ごはん(11:30) 水炊き御膳 間食(13:00) ハニーカフェオレ(ドトール) 間食2(14:30) ミックスジュース(デパ地下の…

ネット通販成功したってよ

去年からデニムに重ねる白いワンピースが欲しくて色々物色してました。つい先日購入したH B&Yのセーラーカラーのワンピースは残念ながら似合わずに返品。そして懲りずに今度はベイクルーズストアのセールで購入。昨日ポチって今日届きましたー。発送早い! …

食事記録(5/2)

目標体重:57kg 5月2日(日) 体重58.6kg(身長170cm) 朝ごはん(08:00) セブンのひじき煮 フルーツヨーグルト プロテイン カフェオレ 昼ごはん(12:00) 焼肉ランチ 間食(15:00) オニオンスープ 晩御飯(17:30) 水炊き少し 間食2(19:30) たけの…

食事記録(5/1)

目標体重:57kg 5月1日(土) 体重58.7kg(身長170cm) 朝ごはん(07:30) チーズトースト ゆでたまご プロテイン ブラックコーヒー 昼ごはん(11:00) カフェモーニング *13時までモーニングやってるお店パン+ハムエッグ+サラダ+ヨーグルト+コーヒー…

食事記録(4/30)

目標体重:57kg 4月30日(金) 体重59.1kg(身長170cm) 朝ごはん(07:30) チーズトースト オートミール+豆乳+バナナ プロテイン ブラックコーヒー 昼ごはん(11:30) 麻婆豆腐 セブンのひじき煮 たけのこの煮物 間食(15:00) バームクーヘン(1切れ…