よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

ダイエットスイッチ入ったかもしれない件

もしかして、もしかして、ダイエットスイッチ入ったかもしれない。

日曜日からはじめて今日で3日目。だいたい1日1,000kcalくらいに抑えてられてると思う。制限しすぎも良くないとは重々承知しておりますが、スタートダッシュで成果が出ないとモチベーションが保てないタイプなのでスイッチ入った時はいつも短期決戦です。

あと、1日1万歩ウォーキングも続けてますよ。脂肪燃焼には効率悪いみたいだけど、カロリー消費することは確かだし、体力もつくかなーと思って。
ウォーキングプラス、軽い軽い筋トレも始めました。筋肉痛が激しくて連続して出来ないのですが、やっぱり筋トレ必要だね!と今頃ようやく気付いたわたし。

今回なんでスイッチ入ったかというと、去年は余裕があったはずのパンツを久しぶりに履いたらパツパツだったのです(涙)見て見ぬフリしていた現実をとうとう直視しなくてはならなくなりました。

とりあえず、今度の日曜日は外食の予定があるから、それまでに体重を落とせるだけ落としておこうという作戦です。

6月は週末ごとに外食予定が入ってるから、平日頑張って、外食時は気兼ねなく食べたいなーと思う。