よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

週末ホテルstay

今週末は月に一度、気分転換のホテルstayでした。
今回は初めてのホテルで、新しさと値段の安さで決めたけど、部屋は今までで一番狭かったかなぁ。ベッド以外のスペースに余裕がなくて、テーブルも簡易的なちっちゃいやつ。大浴場があるからか浴室はバスタブなしのシャワーブースである意味潔い。一泊3,000だとこんなもんかな。

いつもの如く直前まで色々予定をたてるんだけど、結局夜ご飯はコンビニで終了。夜散歩したかったけど夕方に飲んだ下剤がややこしかったのもあり、そのまま寝落ちしてもたw

そのかわり翌朝は精力的に活動。ある意味今回のメイン、シティベーカリーでモーニングする!というミッションを遂行。ホテルからお店まで30分くらい歩いて行って、あらかじめ決めてたモーニングをオーダー。もちろんトーストはクロワッサンに変更で。
めっちゃ美味しくて大満足!朝から歩いてお腹空かせた甲斐あったわ。
7時半オープンで8時前くらいに着いたけど7割くらい埋まっててびっくり。皆さん近くにお住まいの方?それともお仕事前の方でしょうか?
飲み物つけて約1,300円とちょっと贅沢モーニングだけど、もし難波にあったら頻繁に通ってしまいそう!

その後は一旦ホテルに帰ってしばしまったり。10時頃にチェックアウトしてスタバで時間潰し。一気読み必須!の触れ込みが気になって伊坂幸太郎の「マリアビートル」を読んでるけどなかなかすすまない。。。前作にあたる「グラスホッパー」の方がさくさく進んだなぁ。これから面白くなるかな?

で、オーダーしていた新しいメガネをピックアップして、東急ハンズでずっと欲しかったスタンレーの保温マグを購入。これで会社でコーヒーが飲めるぞ!
洋服は見たら欲しくなるからスルーで、お腹も空いてないしどうしようかなぁと思いながらブラブラ。13時くらいにカツカレー食べて、グラマシーでケーキ買って帰宅しました。

ホテルstay当日は特に非日常感もなく秒で過ぎ去るけど、予定を考えるのが楽しくてやめられない。go toが復活したらいつもよりランクアップしたホテルに泊まりたい!