よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

延滞しそうになった件

クレジットカードの引き落とし日0時すぎに銀行アプリをチェックしたら引き落としできていない事に気づきました。残高が足りていない!!そうだ、今月は出費が多かったから振替しないとって思ってたのだがすっかり忘れてたー。 やばいやばい。ってことですぐ…

久しぶりの推し活!

ここのところ冷め期だったのだが、立て続けのメディア露出で久しぶりに沸いてます!!! まず初の地上波音楽番組出演。NHK!!そう、KP最後の出演となったあの番組がNiとしての初出演。NHKという事もあり巷では色々言われているみたいだけどとにかく初パフォ…

疲れ果てた3連休最終日

携帯電話の契約関係を変えるためドコモショップへ両親とともに3人で行ってきました。 この何年かはずっとオンライン手続きだったからショップへ行くのは超久しぶり。めちゃめちゃ疲れたーーーー。疲労困憊。。。 今回、私名義のは格安SIMに変えようと思って…

今日も今日とて

仕事がヒマすぎる。でもややこしい事言われたり、干渉されるよりはヒマで放置される方が数100倍マシなのも事実。 いつもの話の長い面倒臭い人。先月から入った新人さんに業務説明してるんだけどミスを指摘したら超不機嫌になられたらしくて愚痴られた。 なん…

色々見直した結果

デスクまわりのPC環境を整えるため、ここ2〜3日であれやこれや買いまくったのですが、理想通りに快適かというとそうでもなかったです。 特にこれ要らなかったものをご紹介します。(誰が興味あるねん) ・USB切替機 逆にデスクの上がごちゃごちゃしてしまっ…

PC環境改善したい!つづき

さぁ今日から新しいキーボード、ガシガシ使っていくぞ!と思ったものの、今仕事ヒマだからそんな使うことなかった。。なのでMacBookに繋いでるんだけども、ここでふと思った。PC2台共有で使えるかな? ド素人考えでUSBケーブル分岐させればいいのでは?と調…

憧れのキーボードが最高だった件

キーボード届いて早速使ってみたけど最高やん!MacでもWinでも全く問題なく使える。問題なさすぎる。 もちろんキーの位置とか高さには慣れないといけないけど打鍵感いいし買ってよかった!ケチらないでこのモデルにしてよかった! YUNZII X75 ホットスワップ…

PC環境改善したい!

定期的にやってくる在宅環境整えたいターン。体の痛みが限界なのでここ数日どうするかずっと考えてる。 デスクと椅子、特に椅子は大事なんだろうなと思うけど場所とる事考えるとやっぱり踏ん切りつかない。 とりあえず、ディスプレイの高さを変えようかと思…

耳が痛くなるメガネ

こないだ買ったメガネ、耳が痛くなるので二度目の調整いってきた。今日は買った時に対応してくれたお姉さんで、少し前にも調整してもらった事を伝えると何度もすみません〜と言っていたけど、やっぱりまだ痛い気がする。 最近体の右半分(首、背中、肩、腕)…

久々インライ!

昨日のインライ、アーカイブ残してくれてありがたや。画面録画してたけど、回線が何回も切れたから(うちだけ?)イライラしてたんだよねー。 わたし紛れもない神宮寺担なんですけど、昨日は岸くんがリアコすぎてしんどかったえ、岸くんてあんなかわいかった…

早く定時になれ

いつものブログ見たりSNS見たりしてると体調崩してる人の多いこと。コロナ、インフル、流行ってるみたいですね。 私もたまには風邪ひきたい!(怒られろ)誰とも接触しないから風邪菌もらえない!(怒られろ) 頭痛、腹痛は日常にあるんだけど、原因は肩こり…

鬱な予定が終わったのとあれやこれや

昨日の出社してのランチ会、なんとか無事に終わりました。いやー疲れた疲れた。 でもみんないい大人(おばさん)ばかりだし、適当に感じ良く一定の距離を保ったお付き合いって感じで事前に緊張してたほど嫌ではなかったです。 ただ、女子特有のお菓子配りと…

重なる

急に読みたくなって「MARS」電子版を買いました。しかも読みたいシーンがピンポイントで決まっていたのでそこが載ってる巻を購入。(たまにある現象) そうそう、このシーン!このエピソードを読み返したかったの! ただ、1巻だけで終わるわけなく、結局続け…

定例MTGが鬱

MTG中、MTG中、MTG中、MTG中 毎週火曜日は定例MTGです。あーだるい。聞いてもわからない関係ない内容なのでスルーしつつも急に呼ばれるかもしれないので片耳で聞いてます。 明日は1年以上ぶりの出社だー。これもクソだるい。知らない人とランチとか何かの罰…

キラキラ曲を懐古

一周まわってKPの曲を聴きまくるオタク。 やはり良曲ばかりで染みまくっている。GOATでは聞けない神宮寺くんの透き通る歌声。これこれー、神宮寺くんはこっちなのよ! と思ってたら、、、ついにGOATのダンプラがアップされます!今日21時!!!!これは楽し…

金曜日!

朝からリーダーと面談?したのだけどまー長い。なんの話ですか?って思いながら聞いていた金曜朝。いろいろ溜まってて愚痴りたかったのかもしれないけど私はそういうの良いリアクションできないしお役に立てませんから。興味なさすぎて困惑。 ただ、あちこち…

2月!!!

気が重かった引き継ぎ、なんとかオワタ。。。たったこれだけの予定で前日から気を病むなんて自分メンタル弱すぎて苦笑いwww もう今日はのんびり過ごすぞー。幸い?月が変わってクレカリセット?されたので早速Amazonセールで日用品色々買った。残り少ないコ…