よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

少し痩せたらお洒落が楽しい。

9月になってめっきり涼しくなりましたね!
まだ日中は暑いけど、さすがにもう夏全開な服装は厳しいかなぁ。
今頃からニットが着られる時期まで着るものに本当困る。
毎年同じこと言ってるけど、、今年はどうやり過ごそうか。

とりあえず昨日、ネットで目をつけてたオーバーサイズのシャツを店舗に
見に行ってきました。試着したらいい感じだったのでお買い上げ。
新鮮さが欲しかったからブルーを買うつもりだったけど、迷いに迷って
結局定番中の定番白にしたっていう。意外に白シャツ持ってないんで。

そうそう、最近少し痩せたんですよ。今朝は56㎏くらいでした。
過去記事で食事記録書いてた時を読み返してみたら、5月ごろで58~59㎏を
いったりきたりしてたみたい。とにかく痩せない痩せないって書いてますね。
その後ダイエットスイッチ入ったかも~となって、今は割と好きなもの
食べてるけど不思議とキープできてます。
やっぱり歯列矯正中で間食しづらい状況が影響してるのかな。
とはいえ気を抜くとすぐ増量するタイプなので、引き続き気をつけていこうと思う。

いつも秋になるとジャケットが欲しくて、それもネイビー金ボタンのタイプ。
去年も試着して悩んだけど結局買わなかった。
今年は去年以上にジャケット欲しくなってて、昨日シャツを買った時試しに
試着させてもらったらすごくいい感じだったからめっちゃ悩んでる。
悩んでいる理由はシンプルに「着るかな?」という点。そこそこお値段するのでね。
今度はデニム履いて行って合うかどうか確認したい。

やっぱり秋冬は物欲爆上がりですわー。