よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

8月になって

明日からまた緊急事態宣言。
そんな中、約1年半にわたるテレワークを終えた私は、明日から基本在宅不可の
新しい職場での勤務がはじまります。
せめて朝の電車とか、ビルのエレベーターとか空いてるといいな。。。
最近忘れ物が多いので気をつけないと。
環境が変わる時は不安もあるけど、でもちょっとワクワクもしてる。
良い職場でありますように。

前職場最終日のこと

PC返すため最終日は久しぶりの出社。やることやってさっさと帰るつもりだった
のだけど、何名かお世話になった方々が出社予定と判明。
本当かどうかわからないけど、私の最終出社に合わせてくださったと。
え、ほんとに?嬉しいけど、ちょっと面倒くさい←コラ
もともと聞いてたPC返却担当の人はあんまり好きじゃなかったから、
餞別品なんて全く考えてなかったけど、そうとなれば大変だ。
急遽簡単なお菓子買いに行きましたよー。
当日は午前のみ出社だったので、PCのデータ削除したりのんびり過ごす予定
だったのに、なんだかんだでバタバタしてしまい、最後に確認しようと
思ってた仕事のこと忘れて帰ってきてしもた(;´∀`)
ま、いいか。だって私3回くらいリマインドしたんだけど、反応なかったやつ。
もう知らない。勝手にしてーーーーー。

iPhoneの機種変更

docomoオンラインで注文していた新しいiPhoneが届きました。
最近はPC経由しなくてもデータ移行できるんですね。めちゃめちゃ簡単で
ラクチンでした!私がiPhoneからandroidに変われない理由のひとつがこれ。
Apple製品同志の連携って本当によくできてる!
今はiPhoneAir Pods Proだけだけど、iPad miniの第6世代が出たら買おうと
思ってるし、PCもMac Bookにしようかと考えたりしてる。
でも、windowsからMacへの乗り換えってなかなか勇気がいります。
操作性もそうだけど、やっぱりoffice系ソフトどうなん?って感じで。。。
私は別にクリエイティブな作業するわけじゃないから、結局windows
いいかという結論に達するのでした。
古いiPhoneは下取りに出したから査定結果ドキドキ。故障もしてないし画面割れ
もないから多分大丈夫だと思うけど、書類の記載ミスとか、初期化とか、
なんかやらかしてそうで心配。dポイントはよ!