よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

あと1週間

のんきな在宅ワークも今週で終わりです。
正確には水曜日まで、木曜日は貸与物を返却に会社に行って終了。

先週で引継ぎも山場を越えたので4連休は心穏やかに過ごす事ができました。
最終週は自分のID関係の削除手配とかメール対応とか、粛々とすすめたい。

来週からはいよいよ新しい職場での仕事がスタートなので
久しぶりにネイルサロンに行きました。
ネイルが綺麗になるとやっぱりテンションあがります。
職場の雰囲気がわからないので無難なベージュにしようと思ってたけど
やっぱり色が欲しくてオレンジにしちゃったー。
私服で良いって言われてるし、お客様対応ないし、たぶん大丈夫。

あと、急に思いついて携帯を機種変更しました。
今使っているiPhone7はまもなく5年。まだ使えそうだけど、そろそろ
iosのアップデート対象外になりそうな気がして替え時を検討してました。
私はカメラ性能とかどうでもいいし、ApplePAYとTouchIDがあれば満足。
てことで結局SE第2世代にしました。第3世代の噂もあったけど、
恐らくあと半年以上はもたない。。。
そうと決まれば即注文!店頭でダラダラ話されたり、いらないオプション
すすめられたりするのが嫌なのでdocomoオンラインで買いました。
7とSEじゃ見た目も操作性もほぼ変わらないだろうから、せめて色だけ
変えてみた(黒→白)

仕事もスマホも、8月から心機一転です!