よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

食べすぎ注意

今日は早い電車できたので朝からカフェでお茶してます。モーニング食べたいところだけど、今日に限って朝いっぱい食べてしまってさすがにやめときました。

ここ最近体重が安定してたので調子にのって食べまくってたら、さすがに体が重くなってきました。体重も増加傾向です。胃が大きくなったのか、めちゃお腹がすくんですよねー。以前なら食パン1枚食べたらお昼まで大丈夫だったのに、この前会社着いた時点で既にお腹がグーグー鳴ってて、お昼休みまで辛かったぁ。その時の事がトラウマ(大げさ)になり、朝がっつり食べてしまう。で、お昼はなんとなく軽めにするんだけど、仕事終わりにいつものごとく買い食いしちゃって、なんだったら家でまた何か食べたりしてしまう。とにかく食べすぎてた!!

て事で、今週から帰り道地下鉄乗らずに30〜40分歩いてみたり。でもやっぱり何か食べちゃうんだけど。。。やばいなぁ。やばいよ、軌道修正しないと。それにしても、食生活を改善するのって本当に難しい。