よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月おわり

火曜日、、、まだ火曜日、、、最近打ち合わせが多くて全然ゆっくりできん。今日は月次の集計が数字合わなくてイライラ。。。明日確認せねば。 平日のテンションの低さがハンパない。仕事するの苦痛すぎる。ていうか、生きてるのが辛い。だって、目標とか、守…

推しの沼が深い

ちょっとやばいくらいにぐうじさんの事が好きになってます。ぐうじさんの単独MC番組とか、番宣で出た時のとか、アーカイブ残して下さっている神宮寺担当の皆さんには本当に感謝。 なんか、、、ほんとにおバカなのよw平野のビジネス天然風おバカ、岸くんの一…

買い物しないと死ぬのかな?

昨日はネイルの日。初めてのお店に行ったんだけど、思ったより雰囲気若かったな。悪くはないからとりあえず次の予約入れてきた。次回予約しないとオフ代無料にならないシステムあんまり好きじゃないんだけど。この1ヶ月で取れたり浮いたりしなかったら継続し…

尊い。。。

キレイな横顔。こう見ると長めの髪もいいな。 はー、美しい。うっとり。圧倒的に黒髪優勝と思ってたけどこの頃も好きかもしれん。 かわいー。LINEのアイコンにしたい。(しないけど)

朝からドラマ見られる在宅特権

岸くんドラマ、なんと関西は放送ないということで朝からTVerで視聴しました。 うん、なんか好きかもしれん。ふわっと見られていい。岸くんが演技してるとこ初めてちゃんと見たけど上手だねー。表情もいつもと全然違う俳優のお顔やんかー。 番宣出てた時も思…

推しが髪型変えたってよ!

どうやら、ぐーじさんが髪を切ったようです!!某先輩のインスタで画像上がってて、昔の写真かと思ったら昨日の話なのね?やったー♪───O(≧∇≦)O────♪ オフだからセットしてないんだろうな。前髪あるのも可愛いな。(チョロオタ)いつのキンプるからお披露…

ツアーT普通に着られそう

じわじわと食欲が増してて体重も増加気味。昨日も夜にヴィタメールのチョコ食べて、小倉山荘のおせんべい食べた。下剤飲んだから出し切ろうと思ったんだけど、朝測ったら変化なかったー。それでも今日懲りずに、朝から唐揚げ5個とクロワッサン食べて、お昼ご…

仕事やってる感出すのは得意です。

今週もあと1時間。仕事してる風を装いながら、7.5時間のうち、たぶん2時間ぐらいしか仕事してないw 私のやる気は何年も前から行方不明です。 新しいシステムに関する作業で、Excelマクロあったらいいなーって話になって、リーダーの人がやってみまーすって事…

感想とか

本編を見た感想です。 ・踊るように人生を。がいちばん好き(すでに5回以上見てる)・神宮寺が楽しそう、神宮寺が優勝・海人はかわいい担当・キュンプリの岸くん衣装似合ってる・平野はやっぱり華があるスター・みんな歌うまい・永瀬デザインの衣装かわいい…

新曲キター

新曲キター!めっちゃ良曲やん!早くフルで聴きたい&MV見たい! ドラマは少し見てみたけど、どうもラブストーリーが苦手、脚本家が苦手、広瀬すずの演技が苦手なもので見てられず、、、早送りしてエンディングだけ見たw岸くんの方はどうかな?面白いかな? …

自担が優勝だった件

ドームツアーのDVD、本編と特典1まで見終わりました!いやーめちゃめちゃよかったよね。見応えありまくり。 一番の感想として、これは神宮寺担が激増するんでは?少なくとも私の中では無双状態です。ライブ中はどのカットもどのシーンを切り取ってもビジュ完…

国民投票!

ベストアルバムの発売に伴い、国民投票が始まりました!シングルとアルバムリード曲を除く、という事なのでこれは収録決定なんでしょう。 にわかファンではありますが、かなり聞き込んでいる私も早速投票したよ!好きな曲って結構変わるから、今の気分になっ…

推し変しました

キンプリ好きになって2ヶ月、最初はやっぱりセンターで華のある平野くんLOVEだったのですが今は神宮寺が大好きになってます! ずっと言ってるけど、声がいい。とにかく歌声たまらんのです。そんなに刺さらなかった曲でも神宮寺のパートで耳が引っかかってい…

疲れすぎた1週間、やっと金曜日

無印から注文していた品が到着。サイトを確認したら、メガネ収納は約500円、中に入れるベロア内箱が100円値上がりしてた!!あっぶねー、ギリギリセーフ!!一緒に買ったルームフレグラスも良い香りで気に入った。これは値上げないみたいだから、次は大きい…

まぁ、買うよね。

昨日と今日と予定外の残業だわ。ま、1時間ずつだけど。出勤してる時は1時間の残業でもキツかったけど在宅なら全然気にならない! なんかシステムが変わって、あれやこれややる事あるのよ。今日はミーティング続きで、鎌倉殿見られなかったー。合間に携帯みた…

ホテルstayはもはや贅沢な遊びになった

全国旅行支援が大阪も再開するということで昨日から色々検索してるけどどうやらもう無理っぽい。。。まず空室がない。そして割引率がだんだんショボくなってるのに加えて単価が倍くらいになってるから、今まで利用していたクラスのホテルは全滅。狭くて遠く…

1月から散財アクセル全開

昨日、数年ぶりに友達とお買い物に行きまして。洋服に関しては唯一趣味を共有できる友達なので超楽しかった。 彼女がお財布が欲しいと言うことで、普段一人では行かない百貨店のハイブランドフロアをウロウロする事に。数店見た後マルジェラに行ったら、二人…

3連休が待ちきれない仕事嫌いな女

18日発売のドームツアーのteaser映像が公開されました。いやー、高まる高まる!演出担当してる神宮寺の見せ場多いかも? なんか最近、永瀬の岸くんに対する扱いとか発言がひどくてモヤモヤしてるのだが。。。本人ノリで面白いと思ってるんだろうけど正直不快…

仕事初め!

本日仕事初め@在宅。毎年仕事初めは挨拶のタイミングとか面倒だったけどリモートだとチャットで終了。いやぁ楽ちん。しかも全然仕事ないパラダイス。控えめに言って最高。 今日はせっせと鎌倉殿を視聴。歴史わからんけど面白いー。いつの間にやら義時と八重…

初売り行ったら良いこと続きだった件

お正月休みもあっという間で、明日から仕事です。特に何もしてないのに過ぎ去る時間の早いことよ。。。年末年始は結構爆食いしたけど、そこまで体重増えなかったんで一安心。明日からは通常モードに戻さないとね。2日我慢したら3連休だからなんとか乗り越え…

サブスクの罠?

去年の大河ドラマを今頃見始めました。歴史全然知らない私でも真田丸がめちゃ面白かったから、鎌倉殿も見ようと思ってたのに、テレビ見る習慣がなくて結局1話も見ないまま。SNSで盛り上がってるのは知ってて、途中からあー見ればよかったなと後悔。で、紅白…

年末年始の3番組を見て。

年末年始のキンプリさんを見ての感想。 まずは紅白。うん、うん、ichibanかっこよかった。2番の岸くんのとこ好きなんだよね。「クレイジーな集中でブレーキはすず心」のとこの歌い方と振付好き。衣装は、あの曲だったらそうくるわな。いやでも紅白なのよ。。…