よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しごおわの癒し

DVDが届いたので、早速仕事終わりに見てますー。 2019年、、、若い!とにかくみんな若い!特に神宮寺がどした?ってくらい幼く見える。永瀬はなんかLIVEの時は安定してるなぁ。個人的にですが、雑誌とかバラエティの時はコンディションの差が激しいなと思っ…

Win10にしたい!(今さら)

月曜日オワタ\(^o^)/今週は金曜日休みとったのであと3日\(^o^)/もちろん有給休暇まだないので無給で休みだぜ\(^o^)/ なるべくお金使わずに過ごしたいけど、なんやかんや買っちゃってます。 今日の散財。まずメルカリでキンプリ2019ツアーのDVD。特典映…

物欲復活の兆し

暇なんで、アマプラでなんか見ようと思ったけど、見たいのない!ていうか、ドラマとか映画とか、もう見れない体質になってる気がする。 最初「前科者」見始めたんですよ。これドラマ版は見たことあって、映画も興味あったので。途中まで見たものの、、、暗い…

オタ活は続く

オタ活近況です。 昨日の仕事終わりから、Pinterestでひたすら画像検索。見たことない画像がいっぱいで興奮。一心不乱に保存しまくる。今までスマホのストレージなんて気にした事なかったけどやや心配になるくらい保存しまくる。 壁紙用に作られた画像も出て…

落ち着いたと思ったらまた上がる

キンプリさんの動画見過ぎ、曲聞きすぎで、ちょっと飽きたかな?と思っていたところ、昨日ふと目に止まったのが「未満警察」のメイキング。平野くんと、セクゾの中島くんのやつですね。リアルタイムでは全然覚えてないけど、動画漁ってるとセットで出てる番…

マウス変えたよ!

仕事で2台PC使うのだけど、マウス2個使うのが限界になってきました。1台は前の在宅の時に自腹で買ったトラックボールマウス。もう1台は会社支給のマウス。すっかりトラックボールに慣れたので、統一したいなーと思ってたのです。その方が省スペースだしね。 …

今日の推し曲

キンプリは「ichiban」から入った私ですが、そのあと「シンデレラガール」が神曲すぎてアイドルソングもいいなーと思い始めた今日この頃。最新曲の「ツキヨミ」「彩り」が頭から離れなくて、ずっと口ずさんでいるターンを通って、「Magic Touch」かっこ良い…

愚痴グチぐち

今日は仕事のこと。 マニュアル見ながら初めての資料作成やってて、どうするかわからないところあったから質問したんですよ。いつもの通り聞きたい答えに辿り着くまで超長くて、集中して聞いてたけど、、、で?結局どっちなん?が続く続く。もう終業時間も迫…

雑誌まで買っちゃうとか重症。

本屋で見つけた雑誌買ってしまった!他にも平野くん表紙の雑誌がいくつかあったけど、このビジュアル最高すぎる。 ていうか、、、仕方ないとはいえインタビュー内容が引っかかるわw 「アイドルは歌って踊ることが本職だと思っていて、それを誇りに思っている…

落ち着いてきた

こないだポチったカーディガンが届きました〜。今回は思った通りかわいい!返品なしで済みそうです。明日出かけるから早速着ていこーっと。アウターなしで出かけられる期間て短いから貴重だよねー。 キンプリさんの話ですけど、うん、ちょっと落ち着いたかも…

買ったり食べたりばっかり

金曜日だー。あと2時間半。。。このままメール来ないで終わってほしいぃぃぃぃ最近仕事内容にストレス感じてきて昨日はとうとう仕事終わりにコンビニ行ってドカ食いしてしまった。辛い。 こないだ久しぶりに洋服買ったんですよ。通販で。いつも流してるサイ…

演技仕事とは。

動画見るのちょっと飽きてきたかなと思い始めた今日、ツキヨミが頭から離れなくなってエンドレス再生。歌詞見ながら歌ってます。いつもの如く、YouTubeに上がってるMVは2番ないんよな。やっぱりCD買えってことですか。いや、音源あったら買うよ?プレーヤー…

DVDをiPadで見たいの続き

DVDを変換するソフト、正規版を買うか迷ってましたが、ヤフオクでライセンス売ってるの見つけて400円でGET。無事に変換できた!いまiCloudにアップしてるところだけど、2時間超えとなるとさすがにめちゃ時間かかりそう。。つい最近iCloudの容量をアップグレ…

DVD見れる?見れない?

紅白出るんかーーい。正直辞退すると思ってた。紅白って他の人の曲の時にワチャワチャすると思うんだけど大丈夫?私ちょっと微妙な気持ちになってしまいそう。今年はその手のワチャワチャは全部なにわにお願いしたい!といっても、ここ何年も紅白見てなくて…

病んできた

まだまだオタ活続いてまして寝不足の日々でございます。YouTubeのおすすめもすっかりジャニーズばっかりになりましたねw 状況確認のためTwitter流して見たけどガチ勢のみなさんは怖くて到底混ざれないなと思ったw 新曲の売上が好調らしいけど、今までキンプ…

まさに光と影

YouTubeでまとめ動画見てたら、よく密着映像的なのがあってこんなのテレビでやってたんかー。見たかったなー。と思ってたのですよ。もしかしてDVDになってるのかな?と軽い気持ちでAmazon検索してみたらなんとアマプラにありますやん!!となって大歓喜! 見…

とうとうDVD買っちゃう

沼。。。 ついに、ついに!キンプリのDVDをポチってしまいましたーーーーー。「基本ichibanにしか興味ありません」的なスタンスをとっていましたが過去の動画とか漁っているうちに、キラキラアイドルソングもいいなーと思ってきて、せっかくなのでって事でDV…

シンデレラガールは神曲だった!

金曜日でーす。今日は仕事やる事なくて、プラス、教育係の人が休みだったから引き継ぎもなく一日遊んでました。 流れでジャにのちゃんねる見始めたら面白くて最初からずっと見てしまった。二宮くんって色々センスあるよね、って今さら気づいたり。菊地風磨が…

可愛くて震える

あーもぅ、ここのところが可愛すぎるんですが。めちゃめちゃナチュラルにこの対応、なんなの?異次元なの?心を鷲掴みにされちゃって悶絶ですよ。 インスタライブのアーカイブ見てて思ったけど、平野くんてバラエティの時と全然違うよね。めちゃしっかり喋っ…

自分でもキモいのですがw

あぁ、、、昨日も深夜3時まで寝られなかった。。原因はもちろんアレなんですよ、キンプリ沼のせいなんですよ。見たことない動画ないかな?と漁る、漁る、漁る。とうとうジャにのチャンネルまで手を出してしまったよ。 やっぱりね、平野くんのお顔の綺麗さは…

今日もichiban

昨日もキンプリ一色で終わってしまった。 ichibanのダンプラ見る歌詞みて歌う平野くんの天然動画見るキンプリメンバーの天然動画見るichibanのMV見るダンス解説のYouTube見る平野くんの天然動画見るichibanのダンプラ見る だいたいこのループで1日が終わる感…

ichibanの音源が欲しい

すっかりハマってしまったKing & Princeの「ichiban」ですがずっとずっとリピートして聞いています。色々な報道があった今あらためて歌詞を見ると、超にわかの私でも考えてしまう事が多い。KREVA作詞だけど、メンバーと話して書いたのかな?そのへんが知りた…

これは恋ですか

わたし、たまに突如誰かのファンになってしまう時があるんです。ちょっとした興味から色々ネットで情報をあさっているうちに、いつの間にか四六時中、寝ても冷めても、頭の中がいっぱいになってしまうんです。 少し前だと、さらば青春の光がそうでした。YouT…

プレミアムに課金

ここにきて突如YouTubeプレミアムになってみた件。Amazonプライムの500円は全然思わないけど、YouTubeプレミアムの1000円はめちゃもったいない感じがして「絶対入らないぞ!」くらい思ってたの。 以前に比べてYouTubeみる時間は減っている今、なぜに?て感じ…

休み前に気分スッキリ

1ヶ月経って、引き継ぎがひと段落したようです。ずっと説明し続けてくれる方もしんどいと思うけど、ずっと説明聞き続ける方もしんどかった。。。せっかくのリモートなのに自由時間がとれなくて辛かったです。ひと段落したといっても、本番環境で実際にやって…