よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

放置からの生還

お久しぶりの更新です。
何でもすぐ飽きる。私の悪いところが出てしまいました。

ダイエットは全然うまくいってません。でも食べてしまう。我慢できない。
以前みたいに食べた後の罪悪感も薄れている気がする。
ほとんど外出しないので美意識が無くなっているんだと思う。

実は今歯科矯正を検討していて、まだ相談の段階なんだけども、
やるとしたら私の場合マウスピースが良いと言われた。
前歯だけの部分矯正なんだけど、やっぱり1年くらいは必要みたい。
もしマウスピースするとしたら、何か食べたり飲んだり(糖分のない飲み物はOK)するたびに歯磨きが必要だから、面倒になって間食が減るのでは?と思ってる。
面倒くさいのが勝つか、食欲が勝つか、、、!

あと、昨日遂にトラックボールマウスを使い始めました!
ずっと気になってたけど、トラックボールマウスって高いし、仕事のツールとして自腹購入するのもなんだかなーと思って踏ん切りつかなかったんだけど、思い切って買ってみたよ。よくYouTuberが紹介してるのは1万越えのやつなんだけど、さすがにそこまでは出せない…ので5千円くらいで安心感のあるロジクールにしてみました。 

 メインで使う仕事用PCは付属のUSBレシーバーで接続、で、もう1台ある仕事用PCは使用頻度高くないからBluetooth接続でたまに切替して使う、という感じにしようと思う。プライベートPCもBluetoothで接続して用途に合わせて使い分けたい。
昨日1日使ってみて、最初はマウスを動かさないことに違和感あったけどすぐ慣れるね。左クリックと戻る・進むボタンを人差し指で使うから、まだ直感的に使い分けできずモタモタしちゃうけど、そのうち慣れるでしょう。

これでテレワークも快適になるぞ!と言いたいところだけど、次の契約更新が雲行き怪しくなってきました。7月からの更新のお返事がまだないっていう。。。もう1週間以上も放置されている状態です。どうやら私が今配属されているプロジェクトが移管されるっぽくて、近いうちに仕事なくなるんだろうなーとは感じている。
出来ればテレワーク期間中は継続して、通常出勤になった段階で契約終了して欲しいと思ってます。そんな都合よくいかないでしょうがw

どうなることやら。。。