よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い食いのクセが強すぎる

ようやく水曜日が終わりました。今週もあと2日。既に出勤が嫌になっており、在宅可能な仕事を検索しちゃってます。できればフルリモートで良い仕事があれば変わりたいけど、、、 8月から通常出勤になり、早くも悪いクセが頻発しています。それは、、、ズバリ…

最近の購入品~買い物は生きる為のモチベーション~

あいかわらず物欲まみれです。職場が変わると決まった後からは結構散財してますね。恐ろしいので計算してませんが、まぁいいかなって開き直ってます。買い物するために働いてるんだから!! というわけで、最近買ったもの紹介です。 Deuxieme Classeのフレア…

10時間後にワープしたい

やっと金曜日…!本当に週末が待ち遠しいです。平日はただただ消化してるだけで何の楽しみもなく、週末の事しか考えられない。 歯列矯正でインビザラインを始めたので自由に飲食できないのも辛いところ。飲食の度に外して、歯磨きして、また装着して、、、っ…

夏休み初日は都会で目覚める

今日から夏休みです!! て事で、昨日はホテル泊。ツインで一人2,700円とお安いホテルだったけど、綺麗だしそこそこ広いし立地も良し。価格を考えると充分すぎる。 気になった点はふたつ。 ①フロントを通らないと外に出られない 少数派かな?私はこれめっち…

新しい職場はモヤモヤ度70%

あと1日労働すれば夏休みです。入ったばかりで有休ないし、特に予定もないし、夏休みはとらないつもりだったけど、私に仕事まわしてくれる上司の休みに合わせる事にしました。だって上司がいないと仕事ないもんね。仮に用意してもらってたとしても、疑問点出…

8月になって

明日からまた緊急事態宣言。そんな中、約1年半にわたるテレワークを終えた私は、明日から基本在宅不可の新しい職場での勤務がはじまります。せめて朝の電車とか、ビルのエレベーターとか空いてるといいな。。。最近忘れ物が多いので気をつけないと。環境が変…