よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

2日連続有料特急で帰るアホ

自分の利用する電車は有料で指定席を買える特急があります。通常の乗車賃+520円。どこまで乗っても520円なので終点まで行く人はめっちゃ良いと思うの。しかし私の乗車時間は20分ほど。しかも結局各停に乗り換えなきゃいけないっていう。
それでもめっちゃ乗っちゃうの。なんなら朝も体調悪い時とか乗っちゃう。早めに席確保しないと売り切れるくらいサラリーマンの利用率高い!

で、今週は2日連続で乗ったアホがここにいますよ。だいたい金曜日に利用することが多いんだけど、昨日は会社から地下鉄乗らずに40分くらい歩いたらめっちゃ疲れて乗っちゃった。ほんの20分なんだけど、お菓子食べたりしてまったりできるのがたまらんのよね。

こういう形に残らないものでお金ガンガン使うのがダメなんだろうな〜