よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年ラストは紅白で締めくくり

2022年大晦日!今年は何年かぶりに紅白見てます。今はキンプリの出番待ち。いちよう公式YouTubeの方もチェックしながら。オープニングで見た感じ、平野は黒髪だったな。。。ドラマ終わったのに染めないのかな?金髪にしてほしいー。神宮寺はかっこいいverだ…

仕事納めにミスる。

本日仕事納め。朝からめっちゃヒマー。そんな中、唯一きたメールで対応した仕事、間違ってた(T-T)もう頭ホゲホゲなってて完全にお休みモードだったわ。。反省。私こういううっかりミスが多いから気をつけないと。 明日は朝から近くのカフェでモーニングして…

勝手にベスト10やってみた

今日は定時で終了。仕事納めの明日も多分定時で終了。あぁ、、、思ったより残業代稼げなさそう。稼働日少ないのに加えて、1日欠勤してるし。有給ないの辛い。4月までないのかー。辛すぎる。 てことで、勝手にキンプリソングベスト10やってみる。あくまで本日…

紅白衣装どうなるの?

仕事納めまで今日を入れてあと3日。どんだけ忙しいのかと思ったけど、取引先からの報告を待つって感じでどっちかというとのんびりだった。まぁ、私が新人で持ってる件数少ないからだと思うけど。あまりにも忙しい、忙しい言われてたから、ちょっと拍子抜けか…

終わりの始まり

注文してたパンツが本日到着。サイズ感でちょっと悩んだけど、腰で落としてダボッとした感じで着用したいからこれでいこうと思う。もし店舗で試着してたらひとつ下のサイズも試してみたいところだけど通販だから交換して、やっぱり前の方がいいなってなった…

ふたたび早朝ポチ

やっと金曜日!いよいよ今週から残業祭りに突入して毎日22時過ぎまで仕事してます。繁忙期を実感するけど、私なんて持ってる仕事少ないし、言われたことしかやってないし、日中も割とのんびりやってる。22時過ぎまで仕事したとしても、即お風呂に入れるのが…

体重減って調子にのる

最近なんでだか分からんけど体重が減ってきてる。今朝はなんと久々に見た数字だった!出勤してた時から体重が上がり調子で、在宅になってから高止まりしてたんだけど、なかなかスイッチ入らなくて何となーく過ごしてきたからラッキーって感じ。要因は本当に…

秒で返品

昨日注文した商品が今朝9時半くらいに届きました。(即日配送に課金した甲斐あって早くて助かった)早速試着すると、、、うーん、悪くはないんだけど、私が着るとなんか部屋着感出ちゃってる気がする。ヘアメイクちゃんとしてコーディネート工夫すれば何とか…

めちゃめちゃ物欲高まる朝ってあるよね?

数年前から欲しかったニットパンツ。今年良さそうなのを見つけてて、何度も買おうかどうか悩んで、でもやっぱやめようを繰り返してたんだけど今朝急に買ってしまった。マジで急に。そんな気分の朝だったのw 買うなら黒だと思ってたけど既に在庫なくて、ラス…

サービス労働したくない

プリンター使えない件、今朝ルータを初期化したら繋がったー!昨日アマゾンでケーブル買いそうになったけど、よかった買わなくて。あと狙ってたプリンタ台が期間限定で安くなってるんだけど、どうしようかな。もし来年早々に在宅解除されて、最悪仕事辞める…

かわいすぎるジョー

繁忙期、繁忙期っていうてたけど、今日もヒマっす。なので急遽ドラマ見始めましたー。 神宮寺勇太主演「受付のジョー」 はいはい。神宮寺推しが高まってますー。あぁぁ、かっこいいぃぃ。ほんで、かわいぃぃ。子犬か?子犬の目なのか?なんかこのキャラクタ…

ツートップ確定

2021のツアーDVDが届きましたー。毎日毎日何かしらキンプリ関連のものが届く今日この頃です。幸い今日は仕事が余裕あったからじっくり見られてラッキーでした。 数日前から神宮寺が超気になっているところ、からの!今回のDVDはヤバすぎました!2020の前髪あ…

仕事だるすぎる

今日はレンタルしたアルバム2枚届いたので、仕事の合間にiTunesに取り込んだ。しかも歌詞までせっせと保存していったから超忙しかったw正直仕事そっちのけで集中してたから、本業の方が中途半端になってたw私こういうこと凝りだすと止まらないんだよねぇ。 …

みんな仲良しに癒される

2020ツアーのDVD見てから「今君に伝えたいこと」という曲にハマってずっと繰り返し聴いてるんだけど、この曲めっちゃ難しくない?何回聴いても音程覚えられない。キンプリのみんな上手すぎる。この曲では永瀬の声がめっちゃいい。切なそうな表情もいい。岸く…

オタ活ってお金かかる。

オタ活はじめて1ヶ月ちょっと、散財が止まりません。ライブDVDはすでにコンプリート。(2021は本日ポチ)来年発売されるドームツアーのDVDも張り切って予約済み。LIVEのDVDなんて見るかな?って思ってたけど、めっちゃ見てるwずーっと見てられる不思議w CD類…

Jpopへの目覚め

はー、未満警察見終わったー。おいおいおい、ジャニーズ主演の青春ワチャワチャ物語かと思ってたら6話以降の重さなんなんよ。もう主演2人関係なく見入ってしまったわ。これは良い方の誤算だった。わざわざレンタルしてよかったー。 昨日届いたキンプリのファ…

その手があったか!

未満警察のDVD3(5話、6話)まで見たんだけど、続きが超気になる!TSUTAYAではまだ4が借りられない状態なので、他の宅配レンタルサイトをチェックしまくってたの。そしたら気づいてしまった。 ていうか、CDもレンタルしたらええやん そもそもレンタルという…

物欲ないとかどの口が言ってたん?

また月曜日がはじまってしまいました。ゲンナリ。金曜日休んだから山盛りメールきてたらどうしよう。。。とビクビクしてたけど、全然余裕で安心したー。 午前中に待ちに待ったWin10のアップグレードCDと、未満警察のDVD3と5(4のお届け率ステータスが変わら…

今年のアウターが決まったのとTVの中のキンプリ

ベストアーティスト見た!はじめてリアルタイムでTVのパフォーマンス見た! 今日はとりあえず髙橋海人くんのビジュアルが最高だった。後ろ短くしてて髪色もよかったー。好きー。あと神宮寺も佐藤健ぽくてハンサム感出てたな。けどやっぱりなんか楽しくなさそ…

あした休みでウキウキなのと未満警察

配信がなかったドラマ「未満警察」を、なんとTSUTAYAで宅配レンタルしたよー。2週間お試しで4枚借りられるやつ。1と2はすぐに発送されて今日届いたんだけど、3と4がなかなか発送にならない。そして5まであるのを見落としていて、、、これだけ追加料金が発生…

しごおわの癒し

DVDが届いたので、早速仕事終わりに見てますー。 2019年、、、若い!とにかくみんな若い!特に神宮寺がどした?ってくらい幼く見える。永瀬はなんかLIVEの時は安定してるなぁ。個人的にですが、雑誌とかバラエティの時はコンディションの差が激しいなと思っ…

Win10にしたい!(今さら)

月曜日オワタ\(^o^)/今週は金曜日休みとったのであと3日\(^o^)/もちろん有給休暇まだないので無給で休みだぜ\(^o^)/ なるべくお金使わずに過ごしたいけど、なんやかんや買っちゃってます。 今日の散財。まずメルカリでキンプリ2019ツアーのDVD。特典映…

物欲復活の兆し

暇なんで、アマプラでなんか見ようと思ったけど、見たいのない!ていうか、ドラマとか映画とか、もう見れない体質になってる気がする。 最初「前科者」見始めたんですよ。これドラマ版は見たことあって、映画も興味あったので。途中まで見たものの、、、暗い…

オタ活は続く

オタ活近況です。 昨日の仕事終わりから、Pinterestでひたすら画像検索。見たことない画像がいっぱいで興奮。一心不乱に保存しまくる。今までスマホのストレージなんて気にした事なかったけどやや心配になるくらい保存しまくる。 壁紙用に作られた画像も出て…

落ち着いたと思ったらまた上がる

キンプリさんの動画見過ぎ、曲聞きすぎで、ちょっと飽きたかな?と思っていたところ、昨日ふと目に止まったのが「未満警察」のメイキング。平野くんと、セクゾの中島くんのやつですね。リアルタイムでは全然覚えてないけど、動画漁ってるとセットで出てる番…

マウス変えたよ!

仕事で2台PC使うのだけど、マウス2個使うのが限界になってきました。1台は前の在宅の時に自腹で買ったトラックボールマウス。もう1台は会社支給のマウス。すっかりトラックボールに慣れたので、統一したいなーと思ってたのです。その方が省スペースだしね。 …

今日の推し曲

キンプリは「ichiban」から入った私ですが、そのあと「シンデレラガール」が神曲すぎてアイドルソングもいいなーと思い始めた今日この頃。最新曲の「ツキヨミ」「彩り」が頭から離れなくて、ずっと口ずさんでいるターンを通って、「Magic Touch」かっこ良い…

愚痴グチぐち

今日は仕事のこと。 マニュアル見ながら初めての資料作成やってて、どうするかわからないところあったから質問したんですよ。いつもの通り聞きたい答えに辿り着くまで超長くて、集中して聞いてたけど、、、で?結局どっちなん?が続く続く。もう終業時間も迫…

雑誌まで買っちゃうとか重症。

本屋で見つけた雑誌買ってしまった!他にも平野くん表紙の雑誌がいくつかあったけど、このビジュアル最高すぎる。 ていうか、、、仕方ないとはいえインタビュー内容が引っかかるわw 「アイドルは歌って踊ることが本職だと思っていて、それを誇りに思っている…

落ち着いてきた

こないだポチったカーディガンが届きました〜。今回は思った通りかわいい!返品なしで済みそうです。明日出かけるから早速着ていこーっと。アウターなしで出かけられる期間て短いから貴重だよねー。 キンプリさんの話ですけど、うん、ちょっと落ち着いたかも…