よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

買い食いのクセが強すぎる

ようやく水曜日が終わりました。今週もあと2日。
既に出勤が嫌になっており、在宅可能な仕事を検索しちゃってます。
できればフルリモートで良い仕事があれば変わりたいけど、、、

8月から通常出勤になり、早くも悪いクセが頻発しています。
それは、、、ズバリ買い食い。ほぼほぼ毎日コンビニ寄っちゃって、
お菓子食べちゃってます。
昨日なんて、明日の分も~と買ったのまで一気に食べちゃって自己嫌悪。
そして今日はついに帰りにスタバ寄ってしもた!
ヘルシーなラップサンド食べるつもりだったのに在庫なくて、
そこでやめときゃいいのにハムエッグサンド?みたいなの食べたしなー。

こんな無駄遣いしてるわりにランチは500円以内に!とかヒリヒリしてて、
且つ食べる量減らしたりしてるって、自分でもわけわからん。
お腹すいて買い食いしてるんじゃ?って気もするけど、多分お昼にいっぱい
食べても買い食いするのよ。自分でわかってるの。

こういうのって完全にクセになってて、1週間ぐらい我慢したら
コンビニ行かない習慣がつきそうなんだけど、制御不能なんですよ。
恐らく仕事終わった解放感なんだと思う。って言い訳ですけどね。
体重が増えない程度には調整しなければ。