よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

歯の定期検診

前回から3ヶ月経ったので歯の定期検診にいってきました。前の歯医者さんは5回ぐらい通ったけど『ん?』と思う事が何度かあったので、ネットで調べて新しい歯医者さんへ行く事に。

前回は軽度の歯周病と診断され、歯石とるのに3回通った。その後矯正が始まって、歯のケアに対して私史上初めて真剣に向き合いw 食後に歯磨きと朝晩のデンタルフロスを頑張りました。

その結果、、、

虫歯も歯石もなし!歯磨き上手に出来てますねって褒められた!\(^o^)/

すごい進歩です!がんばった甲斐あったわ〜
ま、昔の虫歯の被せが古いからって事で少し治療する事になったんだけどね。

今回の歯医者さんはレントゲンも撮ったし、全部先生が見てくれて安心感ありましたね。前のところは衛生士さんが対応してくれて、最後にちょろっと先生が虫歯があるか見ただけ。夜遅くまで診療してるのが魅力だったけど、変えて良かったかなと今のところ思ってる。

今まで歯に無頓着だったけど、いつまでも自分の歯でいられるように、これからもケア頑張らねば。すぐサボってしまうのが私に悪いクセ