よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

46歳女・派遣顔合わせの結果

7月末で契約終了する事になったわけですが、この度8月からの就業先が
無事に決定しました!!
顔合わせ1社目での採用は今の時期奇跡に近いのではないでしょうか。

自分のスペックを冷静に見た場合、今回の無職期間は長期化覚悟でした。
会社都合だし、失業保険もらってもいいか~と思っていましたが。
いやー本当に良かったです。

今回はかなり昔に少しだけ就業した事のある派遣会社です。
お仕事紹介を再開してもらおうと久しぶりにマイページで職歴や希望条件を
更新したら、数日後に条件に合った案件がメールで送られてきました。
かなり希望に近かったのでエントリーしてから、そのまま同日に社内選考通過、
顔合わせの予定日までトントン拍子に決まりました。

派遣あるあるだと思いますが、ご縁がある場合はとってもスムーズ!
逆になんだかモタモタする場合はご縁がない場合が多いと思います。

社会保険や有休を考えると、できれば引き続き同じ派遣会社で就業したかった
けど、そこまで贅沢は言ってられませんからね。

さ、あとは面倒な引継ぎを頑張って終わらせて、有休消化に努めたい!

今月は勝手に何も考えずに買い物していい月間にしたので(笑)
オフィスカジュアル相当の洋服を買いたいな~と思ってます。