よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

派遣契約終了の件

7月で現在の派遣就業先が契約終了する事になりました。
まぁ、想像通りですね。
告知されたのは5月の末頃でした。
更新の連絡が全然こなくて
「これはややこしいぞ」と思っていたら案の定でした。
テレワーク前は本当に辞めたいと思っていた派遣先なので
未練は全然ないのですが、今思うと6月末で終了しとけばよかったなーと。
今回は私が更新の意思を示した後の宣告だったので避けられなかった。。。
もっと早く言ってほしかったなぁ。

終了が決まってからはもう全然やる気なくて。
もともとなかったやる気がさらに下降している状態です。
そして何が嫌って引継ぎですよ。リモートでちゃんと出来るんだろうか。
まぁちゃんと出来なくても私はあと1か月で去る身なので、あとは勝手に
してくださいって感じです。

そんなわけで、今月から有休消化に励んでいるんですが、実は今日も有休でした。
なんと!早速1社顔合わせが入ったのです!現在の派遣元とは別の派遣会社なのですが、条件はまぁまぁいい感じ。時給も今より上がるし、業務内容も今までの経験が生かせそう。ちょっと気になる事もあるけど、まぁ贅沢言ってられないし、こんな好条件が次にあるとは限らないので先方からOKが出ればぜひ就業したいと思ってます。

年齢の事もあるし、なんといってもコロナ禍で、こんなすぐに就業先が決まるなんて奇跡じゃなかろうか。「決まれば」の話ですが。
顔合わせとか面談とか本当に苦手なので、これで決まってほしいな~。
でも、そんなうまいこといくかな?あんまり期待しないようにしようと思う。

本当はもう働きたくないのだが。。。