よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅で太る

在宅勤務最大のデメリット。 それは運動しない事。体力落ちる事。太る事。 この1年太らないように何とか頑張ってきたが、ここにきて体が一回り大きくなった気がしている。体重も1.5キロ増えたまま戻らない。やばい。 とにかく万年ダイエッターの私は、常に体…

仕事する気にならない

在宅勤務が当たり前になって、もはや仕事する気にならない。 いや、誤解なきように言うとやってる。やってるよ。でも「あれ先にやっとこう」とか、「わかりやすいように修正しよう」とかそういう気持ちにならない。「今やらなくてもいいや」となってしまう。…

保温力はどう?カップウォーマー買ってみた

カフェイン中毒?と思うくらいコーヒーを飲む私。在宅で好きな時に飲めるようになりさらに顕著になった。 ただ、すぐに冷めてしまうのが不満だった。そりゃそうだ。保温機能も何もない普通のマグカップなんだから。でも保温力のあるマグは使いたくなかった。…

長引くテレワークでソファとテーブルを買い替えた話

在宅勤務が始まった頃、まさかこんな長期になるとは思っていなかった。だから全く環境を整える気がなく、食卓とか、こたつとかでなんとなく仕事していたが、最近になってようやく落ち着いたので記事にしたいと思う。 ソファ え、テレワークでソファ?とお思…

リモートワークのこと(メリット編)

私は派遣社員ですが、昨年2020年4月から完全リモートワークになった。もともと社員さんはリモートが認められている会社だけど、派遣は無理だと思ってたから決まった時は小躍りしたいくらい嬉しかった。今だに派遣のみ出社させている会社も少なからずある中、…

何度目かのブログ

新年度を目の前にして、ブログを始める事にした。 ブログをはじめるのは実は3回目か、4回目くらい。 そのたびなかなか続かず、アクセス数も伸びず、自然と辞めてしまった。 また始めようと思ったきっかけは、 在宅勤務が長くなり時間に余裕がある 文章を上手…