よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間オワタ!

前回の記事で悩んでた今週末のホテルstayですが、結局やめました。9月に散財しすぎて10月は節約月間でがんばってたのに、月末に使ってどうする!って思い直しました。えらいでしょ。日曜日に美容院行くから、少し早めに出掛けて都会を楽しもうと思うよ。 そ…

出かけるか否か

全国旅行支援、始まってすぐに既に終了している都道府県がたくさん出ているようです。私はというと、コロナ禍になってから大阪いらっしゃいキャンペーンをたくさん利用させてもらいました。10回以上は利用したかな?今回も早々に1泊予約したのですが、10月は…

在宅仕事環境を快適にしたい

今の仕事、在宅なのにプリンターが支給されました。それもインクジェットじゃなくてオフィス仕様のレーザーのそこそこ重いやつ。いらないって言うこともできたんだけど、初日に変な気遣いしちゃって送ってもらう手配をお願いしてしまいました。その後激しく…

働きたくない病

働きたくないないないない 10月からはじめた仕事、ちょっとだけわかってきたかなという感じ。でも、かなりスローペースで引き継ぎされている事もあって、独り立ちはまだまだ先かなぁ。それに担当があるとはいえチームの仕事だから好きにはできない事も多そう…

変化のお年頃

10月も後半に入りました。新しい仕事といえば、メイン業務のアカウント登録がまだできなくて引き継ぎがすすんでいない状況です。まあ在宅なんで暇なのは全然良いのだけどね! 教育係の人の話聞いてると、チームでやってる仕事ならではの面倒臭さだとか、休み…

最近のこと

前職場の最終出勤を終えて、新たな仕事までのんびりやってます。 最終日は出張やらなんやらで人が少なくて私にとっては好都合!お菓子くばりやすかったのでラッキーでした。ギリギリまでお菓子配るか迷ってたけど、やっぱりやってよかったかな。 そして昨日…