よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

夏休み初日は都会で目覚める

今日から夏休みです!!

て事で、昨日はホテル泊。ツインで一人2,700円とお安いホテルだったけど、綺麗だしそこそこ広いし立地も良し。価格を考えると充分すぎる。

気になった点はふたつ。

①フロントを通らないと外に出られない

少数派かな?私はこれめっちゃ気にするの。ちょっとコンビニとか、お散歩とか、出入りするのを見られるのが恥ずかしい。まぁ、スタッフの方は何も思ってないんでしょうが、、もっと大きなホテルだと人の出入りも多いし気にならないんだけど、自分が利用するようなコンパクトなホテルはフロントも大きくないから目立つような気がする。

 

②部屋着が上下一体型

病院の検査着みたいなやつね。一人だから良いんだけど、できればツーピースで短パン型が良いかな。しかも、たまたまだろうけど部屋着穴空いてたし笑。

とはいえ、また利用したいと思う。私は家が遠いから、帰るのが面倒な時とかちょうど良いな。

昨日は近くの中華屋さんのお弁当テイクアウトして、お菓子爆食して、そのまま寝落ち。かろうじて23時くらいに目が覚めたから顔洗ってシャワーしてすぐ寝てしもた。予定では夜の都会を散歩するはずだったのにー。

夜の爆食のせいで朝は顔パンパンやないかい!少しでも何とかしたくて、熱めのお風呂に入ってみたけど、全然マシにならん。

今日はこの後ネイルに行きます。まだ3週間も経ってないけど既に2本とれちゃったからね。次は長持ちしますように。

少し早めに出てきてスタバで朝ごはん。PARCOって11時オープンなんだ。知らなかった。ネイルまでに東急ハンズに行きたいから開店待ちしてる。で、暇なので初めてスマホからブログ書いてみたという。

雨が強くなる前に早めに帰ろう。