よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

iPad mini 6 買って大正解だった件

9月24日、発売日初日にApple storeipad mini を受け取ってきました!コロナ禍のせいか、いつもテレビのニュースで見るようなお祭り感はなかったけど、私はやっぱりAppleのあの独得の雰囲気が苦手w めちゃくちゃ親切だし、 Appleが大好き!があふれ出てるのだけど、コミュ障にはキツイのです。

それはさておき、ipad mini 6ね、もう最高です!まだ3日目で、全然使いこなせてないと思うけど、それでも言える!買って良かった!!まずシンプルに画面サイズが良い。大画面スマホを使った事がない私、今まで小さいスマホで動画とか見てたけど、たった3日でもうすでにiPhone SEでは動画見れないw

あとApple Pencilが思った以上に良い仕事してくれるの。今もペンシルでブログ書いてます。アナログなんだかデジタルなんだかって感じだけど、新鮮でイイ!とはいいつつ、Amazonでワイヤレスキーボードをカートに入れたのはここだけの話。

セルラーモデルにしたので今は楽天モバイルのSIM入れてるのだけど、ちょっと通信不安定なので予備としてどこか格安SIMを契約しても良いかなと思ってる。持ち歩きする前提だからしばらく様子見ですね。

そうそう、私手が小さいのか片手持ちは無理みたい。なのでストラップが欲しいけど、iPhoneと違ってあんまりないですね。ぐぐるとダサイのばっかり出てくる件。もっとスマートなのないかな?これも探さないとな~。

というわけで iPad miniが最高だったのでテンション高めに書いてみました。これからガシガシ使っていくぞ!