よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしなかった週末と食べすぎ問題

金曜日に前職場の同僚とご飯に行きました。彼女とは仕事での絡みはなかったけど、前任が仲良くしていたのと、同じ派遣会社という事もあってたまにランチに行く仲でした。在宅勤務になってからは仕事の愚痴り合いで休みの日に会ったり。同年代だけどお互い敬…

歯の定期検診

前回から3ヶ月経ったので歯の定期検診にいってきました。前の歯医者さんは5回ぐらい通ったけど『ん?』と思う事が何度かあったので、ネットで調べて新しい歯医者さんへ行く事に。 前回は軽度の歯周病と診断され、歯石とるのに3回通った。その後矯正が始まっ…

週末ホテルstay

今週末は月に一度、気分転換のホテルstayでした。今回は初めてのホテルで、新しさと値段の安さで決めたけど、部屋は今までで一番狭かったかなぁ。ベッド以外のスペースに余裕がなくて、テーブルも簡易的なちっちゃいやつ。大浴場があるからか浴室はバスタブ…

また失敗とかマジですか。

2回失敗からの3度目の正直で通販したスニーカー、なんとまたしても返品しました。今回は結構悩んで、あれば履くかな〜って感じだったけど、悩んでる時点で気に入ってないんだろうと気づき結局返品。 負け続きにもかかわらず、またしても通販したいものが現れ…

食べすぎ注意

今日は早い電車できたので朝からカフェでお茶してます。モーニング食べたいところだけど、今日に限って朝いっぱい食べてしまってさすがにやめときました。 ここ最近体重が安定してたので調子にのって食べまくってたら、さすがに体が重くなってきました。体重…

ネット通販は返品上等!

2回連続で通販失敗して、返品送料約2,000円の出費。もう通販しないぞ!と誓った舌の根も渇かぬ内にまたポチってしまった! 今度はスニーカー。まさかの靴、、洋服より難易度高いかも?と思うものの、店舗に行くのが面倒で。当方大阪在住なので東京以外の地域…