よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックすぎて死んだ

キンプるレギュラー放送の最終回、録画できてなかった録画設定してるものの、先にTVerで見てるから確認してなかった 関西は月曜深夜に遅れて放送なのだが、まさか最終回だけイレギュラーだったとは(翌火曜の深夜だった模様) そんなん知らんがな!! てか、…

ロスロスロス

昨日久しぶりにDVD見た。まずMr見て、あーこんなだったなーって思いながらぐーじがアップになるたびハッ!ギャッ!グワッ!て感じでカッコ良すぎて射抜かれる。好き そういえばMade inはどんなだっけ?って事であらためて見てみた。 数ヶ月しか経ってないの…

金銭感覚おかしい

土曜日お出かけ時に、メガネ欲しいけど買うか迷ってて、でもピンとくるフレームがなくて結局買わなかったーって書いたんですけど、推定メガネ代約5万円がなぜか浮いた気分になりまして日曜日地元のSC行った時にいらんもんまで買ったしまった汗 丸亀でランチ2…

月曜朝は掃除と朝ドラ

月曜日だー。マジでだるい。 月曜朝はしっかり掃除するって決めてて、これだけは守ってる。別に月曜固定にしなくても、在宅なんだからいつでもできるやんって話だけど、ルール化しないとなかなかできないタイプなので。 一通り掃除して、PC立ち上げたら仕事…

オタ活楽しそう

大好きなインスタ垢さん、あの日から更新ありません。どしたんだろう。忙しいんかな。心配しております。 インスタのおすすめに出てくるのもほぼほぼ既視感あるものばかりで(見過ぎのため)そんなこの頃、好きなYouTuberさんに出会いました。 もう昨日から…

自担はやっぱりかっこいい

久しぶりにカウコンの映像見てみた。この時は「黒髪短髪しか勝たん」と思ってたからとりあえず早く髪切って!ってそればっかり考えてたんだけどじわじわと長髪ぐうじの魅力に取り憑かれてる。自分のアホ!めちゃめちゃかっこいいやん! しましま衣装も好きや…

朝から胸がいっぱい

今朝YouTubeのおすすめに上がってきた神宮寺くんの軌跡、、、胸がいっぱいになった。こんなに長い間応援し続けて、素敵に編集して、投稿者さんの神宮寺愛をめちゃめちゃ感じた。愛されてる!愛されてるよ、じぐたん! 私は新参なんで、ビジュアル的には最近…

髪型どうする問題

6月に入ってからにしようと思ってたヘアカット、急遽今週末に予約した。なんでかというと、何か強制的に予定を入れないと、また何もしないで土日が過ぎ去ってしまうから。 さて髪型どうしようかな。特にビジョンがない状態。マッシュにしたい気持ちはあるけ…

続々と情報解禁

19時からの生配信、15分遅れで追っかけながら見てたんだけど途中で消えた アーカイブ残さないんだ(その後アーカイブ見れました追記) すぐネットニュースになってたから要点はこんな感じ?・新曲リリース・ファンミ開催・新番組スタート 音楽活動するんだー…

新体制スタート

日付変わって23日。KP公式の画像が更新されプロフィールも2人だけに。岸くんは9月まで所属なので俳優枠?へ。 最後のブログ。ぐーじさん、引退じゃないのね?少し休んで準備したらまた姿見させてもらえるのかな。平野はなかなかストレートに書いてて妙に納得…

5月22日という日

なんもしなかった土日が終わってまた月曜日。はー、ほんと鬱。ヒマとはいえ仕事って鬱でしかない。 今日はKP5人体制最終日ということで各SNSに張り付いてる。岸くんのブログが更新されて、いろいろ検索してたら無事見れた。いつも通りの岸くんだったw 多分、…

5人で最後のテレビ

最後のTVオワタ。 あの曲はアカン。あれは泣く。だって私鼻歌で歌ってても泣きそうになるもん。 昨日のMステではなんとか堪えてたけど今日は平野出だしで涙 両サイドにいたぐーじと岸くんが平野の様子伺いながら歌フォローしようとしてた かいぴの涙にも寄り…

Mステ!

衣装!キター♪───O(≧∇≦)O────♪ MVとかアー写ではイマイチだったけど全然イケてるやん!じぐたんかっこいいアー写の時はじぐたんの衣装だけ変じゃない?って思ったけどそんな事なかった。かっこいーーーー今日めちゃビジュいい!最後のMステ!アザマス! …

1週間長すぎる

やっと金曜日だー。この2日間仕事何もしてない。ツムツムやりすぎて右腕痛いあと8時間我慢すれば休み!やった! 昨日のゴチ平野リアタイした。ゴチって、、、あんなしょうもなかったっけ?メンバーのせいなのか、マンネリなのか、はたまた自分がついてけてな…

洋服買いたいけど着ていくとこない現実

昨日から夏日で、いよいよ半袖の季節到来!ようやくストーブ片付けて扇風機出しました。 夏にはちょっと暑いかなって洋服、一度も着ないままになりそう。 去年買ったベストとパンツのセットアップ、すごく気に入ってるけど多分着る機会ないだろうな。て事で…

花束

誰かの価値観で縫い合わせた無色のスーツ 袖を通し着てみるけど僕には似合わない ❤️ 世界の情勢が目まぐるしく入れ替わっても 目の前に漂う課題は今日も変わらぬまま 正解なんてない答えは十人十色さ 震える心でそう信じて扉を開いていく 鮮やかな色とり…

突然の壁紙紹介

いつもの通り今日もひまです。グループメールで何やらややこしい事例が飛び交ってるけど全然ついていけてない。私関係ないっぽいしー。ふーんって感じでスルーしてます。 さて。いま壁紙に使ってる画像でも置いておきましょうか。 iPhoneのロック画面がこれ …

王子たちはとても良いキャラなのです

前回のキンプるがすごく面白くて3回くらい見てるwみんないい笑顔☺️ 平野の高笑いはこっちまでつられちゃうし、永瀬のできてないのになんか上からなとこ笑えるし、岸くんはどう考えてもクズエピソードなのに愛されキャラだし、かいぴは普段リアクション地味だ…

ひますぎ

仕事ヒマだわー。平日はずっとこんな感じ。やろうと思えばマニュアル整備したりあるんだろうけど、正直やりたくないw 切羽詰まらないとできない性格なものでw 今日はMTG予定だったけど、リーダーが体調不良でリスケ。ラッキー\(^o^)/ ヒマな日が続くと罪悪…

まだ火曜日

微妙にアレルギーを引きずってます。どうしようもないくらい鼻水ズルズルとか、くしゃみ連発とかではないんだけど、エンドレスでちょっとずつ鼻水が垂れるっていう。甜茶飲んだらいいって見たから注文したけどまだ届かない。届く頃には治ってそうだわ。 20日…

KPラストweek!

金曜日にやり残しっていうか、客先からのメールが来ないままの仕事がひとつあったんだけど、今朝もメール来てない。え??急ぎじゃなかったん?? というわけで、いつもの通りのんびりな朝です。天気悪いけど、掃除・洗濯頑張りました。 最近はずっとKPの好…

スタバでキンプる。

キンプる通常回終了。特に最後だよって告知なく終了。結構見たことあるシーンばっかりだったなぁ。 ていうか、じぐたん上げの回ですね?スタッフさんからのエピソードが国彼すぎる 本当に本当にこんないい人なのか問題。マジで王子様なんかな 素敵過ぎて、今…

こんなん泣くやつ

来週のMステ披露曲が判明しました。 シンデレラガールBeautiful Flower !!!!! こ、これは、、、泣かせにきてるやんやだー、神宮寺くんの泣いてるとこ見たくないしんみりしないでほしいー この2曲ってことは、衣装はこれかな? はー、あと10日かぁ。。私…

あと3時間半の我慢

ずっと言ってるけど、仕事がヒマなのよ。無駄に過ぎていく時間。。。まぁ、どんなにぼーっとしててもお時間給いただけるから我慢だけど。 朝ドラ東京編はじまって、ますます盛り上がってキター!昨日の回で話題になってた「峰屋は若の財布じゃない」ワロタ竹…

アレルギーつらたん

アレルギーがひどくてつらたんここ何年かマシだったのになぁ。薬飲んだらアレルギーは治るけど、頭はぼーっとするし、眠いし、だるいし、どっちが良いのか悩むところ。なるべく薬飲みたくないけど、今日は朝から鼻水ズルズルでこれ以上ひどくなる前に薬飲ん…

今日もヒマ。そしてだぶゆは永遠。

家のゴタゴタ問題、少しだけ明るい光が見えたかな?という局面で以前よりは若干家の雰囲気もマシになってきた。このせいで全然連休楽しめなかったもんなー。まだ安心とはいかないけど、ひとまず良くはなってる感じです。 今週末はお出かけしようかな。天気悪…

GW明けもヒマだから推しで癒されよう

今日から仕事始まったー。連休明けだからメール溜まってるかな?と思ったけど全然きてなかったw 助かるw こないだ買ったMM6のパンツが丈直し完了して今日届いた。あらためて着てみてやっぱりいい!買ってよかった!早くこれ着て出かけたいなー。予定ないけど…

100年ぶりのカラオケで感じた事

昨日は久しぶりに友達と約束。ディナーからのカラオケでした。 ディナーは少し前にできたらしいビストロに行ったんだけどこれが大正解!お手頃価格で全部美味しいしお腹いっぱい。これはリピート確定。ランチも行ってみたい。 その後、もう何年ぶり?ってく…

いよいよ東京編!

今日の「らんまん」高知編ラストでした。 竹雄が綾様に思いを伝える事ができてよかった。竹雄が万太郎と一緒に行ってくれてよかった。 若は箱入りですきしかも漆塗りの重箱に入ってお育ちですき そうなの、万太郎ひとりじゃ心配だから竹雄がいないとダメなの…

朝ドラが楽しみなのと、KPにモヤモヤする日々

連休5日目。家の中が暗くてお通夜みたいです。せっかくの大型連休なのに、なんとなく遊びに行きづらくて引きこもり。 今は朝ドラ「らんまん」が面白くて毎朝楽しみ。今週は万太郎が植物学の道へ進むことを決意する大事なお話。松坂慶子さんのおばあさん役は…