よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

マウス変えたよ!

仕事で2台PC使うのだけど、マウス2個使うのが限界になってきました。
1台は前の在宅の時に自腹で買ったトラックボールマウス。
もう1台は会社支給のマウス。
すっかりトラックボールに慣れたので、統一したいなーと思ってたのです。
その方が省スペースだしね。

今使ってるのも複数台接続可能なのだけど、デバイス間移動が背面のスイッチを
切り替えるタイプで面倒なやつなの。
もっと簡単にできるのないかな?って以前調べた時は確か1万円くらいしてたから
諦めたんだよね。

でも、休み前に検索したら4,000円くらいで見つけたの!

早速今日から使いはじめましたよー。
ちょっとまだ使い慣れなくて、ダブルクリックめちゃミスるけど
慣れれば大丈夫かなと。
机はとても広く使えるようになりました。
傷着くのが嫌で敷いてたマウスパッドも撤去して快適ですわ。

あと1時間ちょっと。。。
依頼メールが来たら絶対最優先!の仕事だから、終業時間間際に
こないことを祈るばかり。