よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

体重減って調子にのる

最近なんでだか分からんけど体重が減ってきてる。
今朝はなんと久々に見た数字だった!
出勤してた時から体重が上がり調子で、在宅になってから高止まりして
たんだけど、なかなかスイッチ入らなくて何となーく過ごしてきたから
ラッキーって感じ。要因は本当に不明。食べてるし動いてないし。
数字だけじゃなくて、デニム履いても前より余裕ある感じ。
調子に乗って今日はニットインしてしまったw

ここからが私の悪いところで、体重減ってるのをいいことに
爆食いしちゃうの。今日なんて家にひとりという絶好の機会ということも
あってお菓子めっちゃ食べたわー。野菜ゼロだわー。
せっかくだから頑張ろう!って思えないのがアカン。
ジャンクな食べ物が大好きで、基本的に普段は我慢してる状態だから
チャンスがあればご飯よりお菓子食べちゃうんだよね。
カロリー的にはそうでもなくても、栄養が全然とれてないと思う。

けど、まぁいっかと思ってしまうこの頃。
とはいえ、洋服が入らなかったりシルエットがおかしくなったら
その時は本気出さないといけないかな。
高齢独身はせめて身綺麗にしとかないといけないのよー。

なんか今日はやりたい事いろいろ片付いてスッキリ。

・電卓をいい感じに収納できた
・カーテンを注文
・カーテン用のツッパリ棒を購入
・漫画を処分して空いたスペースに化粧品類を収納できた
・網戸と棚の拭き掃除

また1週間始まるのか。もはや労働するの地獄でしかないわ。