よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

ふたたび早朝ポチ

やっと金曜日!
いよいよ今週から残業祭りに突入して毎日22時過ぎまで仕事してます。
繁忙期を実感するけど、私なんて持ってる仕事少ないし、
言われたことしかやってないし、日中も割とのんびりやってる。
22時過ぎまで仕事したとしても、即お風呂に入れるのが在宅のいいところ。
出勤してたとしたら、帰ってきたらもう0時近くになってるかも。

あと、教育係の人も忙しくなってきたみたいで、
徐々にひとりでやる事も増えてきて、自分のペースで進められてるのがいい。
ひとりでマニュアル見て考えてやってるから、教えてもらいながらの時より
理解が深まった気がするわ。

そんな感じで、残業しつつも結構自由にやってるので
そこまでストレス感じてないし、むしろ残業代が楽しみ。

で、またやっちゃったんだけど。早朝ポチ。
SALEで買おうと思ってたパンツ、在庫少無くなってきたし、
ちょうど今ポイントアップだったからポチってしまった。残業代あるし!
週末に届いたらいいなー。ダメならまた即返品。

今日はドラマの最終回ってことで、朝から平野君がテレビ出まくってる。
こういうの見ると何となくイヤイヤやってんのかと、、思ってしまう私。
最近のテレビも雑誌も表情が暗くて、退所まで決まってる仕事を
淡々とこなしてます感がどうしても出ちゃってるのよー。
気のしすぎてかもしれんけど。
振り返ると、2019〜2020頃がいちばんキラキラしてるなー。

とはいえ、私自身も最近は動画とか画像見てワーキャーする時期は過ぎて
ただただキンプリの曲が好きでずーーーーっと聞いてる。
アルバムだと「Re:Sense」が好きかな。
かっこいい曲も、オシャレな曲も、アイドル曲も、バランスがいい!

キンプリって結構初期の頃からカッコいい曲やってるし、
全英語詞の曲もたくさんあるし、世界目指してたんだなってわかるけど
なんで世界に向けて活動できんかったんやろ。事務所なんなん?
渡辺直美みたいに、日本と海外どっちもできたんちゃうんって。
実情は知らんけど、にわかファンが思ったりしてます。