よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

月曜朝は掃除と朝ドラ

月曜日だー。マジでだるい。

月曜朝はしっかり掃除するって決めてて、これだけは守ってる。
別に月曜固定にしなくても、在宅なんだからいつでもできるやんって
話だけど、ルール化しないとなかなかできないタイプなので。

一通り掃除して、PC立ち上げたら仕事の依頼きてなかったから
いつもの通り録画していた朝ドラ見る。
もうすっかり東大の2人と仲良くなってるー。3人組かわいい。
名前まだ覚えてないけど長家の東大生もいい味出してるよね。
寿恵子の他所行きの着物華やか!めためた似合ってるやん☺️

予告でも見たけど、峰屋のこと心配😢
おばあちゃん体悪そうじゃなかった?
竹雄は何か知ってそう。。。
お金のことでも万ちゃんが竹雄困らせそうで心配😢

で、今日の朝イチが朝ドラ主題歌特集だったみたいで。
うぉーーーー見たかった!見たかった!
からの、NHK +で見られる事を思い出し無事に見られました。
本編見てないのにアルデバラン聞くと泣いてしまうのなんでだろう。

久しぶりにカーネーションの名シーン周防さんの
「おいも好いとっと」を見て鳥肌ブワーッ!だった。
周防さんはまぁダメ男なんだけど、綾野剛がやってるからか
なんかカッコよくて、糸子の気持ちめっちゃわかった。
最終的に辛い展開なんだけど、、、
当時、朝ドラで不倫描くってなかなかの衝撃だったような。

時間いっぱいあるし、カムカム見てみようかなぁ。