よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

金銭感覚おかしい

土曜日お出かけ時に、メガネ欲しいけど買うか迷ってて、
でもピンとくるフレームがなくて結局買わなかったーって
書いたんですけど、推定メガネ代約5万円がなぜか浮いた
気分になりまして😅
日曜日地元のSC行った時にいらんもんまで買ったしまった汗

丸亀でランチ2人分 1700円
百均 1300円
ユニクロで靴下 1000円
足かかと保湿クリーム 1400円
便秘薬 1400円

合計 約6,800円!!!

便秘薬に関しては想定外中の想定外で、
愛用してる便秘薬があるんだけど、ドラッグストアでなかなか
見つけられなくてネットで買うっていう状況だったのが
現品見つけて思わず買ってしまった。
しかもネットで買うより500円くらい安いやん!!って興奮
したんだけど、家に帰ってよく見たら少ない錠数だったっていう、、、
しかもなんと、開封してない箱で在庫あったっていうオチ付き。
もう5年くらい便秘薬買わなくてよいかもしれん。
(消費期限は大丈夫でした😅)

心配なのが、体が慣れすぎて薬が効かなくなってしまったら
効かない便秘薬の在庫を抱える事になってしまうのが怖い。

ちょうど昨日飲んだんだけど、今朝いい感じに出てくれて安心。
この薬に出会う前はいつもお腹激痛で、それが怖くて
週末なんの予定もない金曜日の夜しか飲めなかったんだけど、
今はほぼ腹痛もなく自然な感じで出てくれるのでありがたいです。
ただ、時間だけは読めなくて、前日15時に飲んでも翌日昼過ぎ
とかあるし、逆に18時に飲んで22時頃とかもある。
今は在宅だからそこは気にせず飲んでます。

なんの話?って感じで終わりますw