よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

休み前に気分スッキリ

1ヶ月経って、引き継ぎがひと段落したようです。
ずっと説明し続けてくれる方もしんどいと思うけど、ずっと説明聞き続ける方も
しんどかった。。。せっかくのリモートなのに自由時間がとれなくて辛かったです。
ひと段落したといっても、本番環境で実際にやってないから「1人でやってみて」と
言われても多分できないと思う。そこはもう経験積んでいくしかないかな!

今週は明日(11/3)が祝日なので、あと1日金曜日を乗り越えれば週末!
やっとホテルstayの週末がやってくる!今からウキウキ!
特に何するってワケじゃないけど、気ままに過ごすのが好きなので楽しみ。

先週末は美容院行くため心斎橋界隈にいたのですが、人が多くて疲れすぎた。
なので、本町・北浜あたりのビジネス街だと比較的人が少ないと思うので
その辺りの界隈でのんびりしたいと思ってる。

明日の祝日は母とあべのハルカスへ行く予定。
オリックス優勝セール目当てです。
車で行くんだけど、いつも天王寺からの帰りは道に迷うから事前に経路確認
しとかないと。スムーズに帰れますように。
あと、個人的にハルカスではここ!っていうレストランがなくて、
いつも消去法で選んでるのだけど、どこか美味しいところ開拓したい。
あと、パン食べなくなって1ヶ月経ったけど、そろそろ食べたいなと思ってきたので
買ってみようかな。ハルカスだとメゾンカイザーかな?
どこか珍しいお店が催事で来てると良いけど。

そうそう、先月末にSIM業者を変えたんですよ。
私のメイン回線は家族でdocomoなんだけど、愛用のiPad miniのため
UQモバイルを契約していて、iPhoneはそこにテザリングって感じで運用してました。
UQモバイルの月額が20GBくらいで2500円くらいだったかな?
リモートワークになってほぼ外出しないので、もっと小さいプランでも良いなーと
乗り換えを検討してました。で、今回はLINEMOにしてみた!
3GBで980円のプランで。
決めては8ヶ月間980円のPayPay ポイントがもらえるので実質無料ってところね。
移行もスムーズにできて満足しています。
docomoの1GBとLINEMOの3GBを基本にして、外出する時はpovoの24時間無制限を
トッピングするつもり。これ、24時間といえど実質2日間くらい使えてお得です!
しばらくはこの運用で、何か不具合あればまた考えるわ。

というわけで、仕事の引き継ぎがひと区切り&休み前という事で
ちょっとだけテンション上がっております。
あぁ、年末調整やらないとだなー。