よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

仕事やってる感出すのは得意です。

今週もあと1時間。
仕事してる風を装いながら、7.5時間のうち、たぶん2時間ぐらいしか
仕事してないw 私のやる気は何年も前から行方不明です。

新しいシステムに関する作業で、Excelマクロあったらいいなーって
話になって、リーダーの人がやってみまーすって事になったんだけど
私もちょっとだけマクロやったことあって、確か面接でそんな話したから
私に振られませんように!って祈ってたw
出来ます!って自分から手を上げるほどできないんだよね。

で安心してたんだけど、とうとう昨日言われちゃったのよ。
リーダーは実作業するわけじゃないから、実際にわかってる私にできる?って。
うーん、久しぶりだしなぁ、、、ちょっとやってみまーすってなって、
ちょこちょこ触ったら結構すぐ出来てしまった。
サクサクコード書けるわけじゃなくて、基本的にネットで検索してコピペなのw
感覚でやってるから詳しいこと聞かれてもわからんっていうw
まぁこれがあったから「やってる感」出して、あとは適当に遊んでた。

そういえば、最近鎌倉殿の続き見てないな。
頼朝が死んでからちょっと鑑賞意欲が低下しています。
キンプリのDVD出たからそっちに意識行ってたってのもあるけど、
せっかくサブスク入ったからには続き見ないと!

最後に神宮寺ネタ。
声がいい、声が好きって言うのは散々書いてるんだけど、
HONDAのCMのナレーションめっちゃいいやん!!
声の仕事したらいいのにー。ドラマももっと出たらいいのにー。
主役じゃなくていいから、日曜劇場とかに三番手くらいでどうでしょうか。
あと、DVDの宣伝でバラエティいかがでしょうか。
できる子なんで、よろしくお願いします!