よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

仕事初め!

本日仕事初め@在宅。
毎年仕事初めは挨拶のタイミングとか面倒だったけど
リモートだとチャットで終了。いやぁ楽ちん。
しかも全然仕事ないパラダイス。控えめに言って最高。

今日はせっせと鎌倉殿を視聴。
歴史わからんけど面白いー。
いつの間にやら義時と八重が夫婦に!赤子まで!
思いが叶った義時、よかったね!

とにかく濃いキャラ揃いの中、私の推しは畠山重忠
いつも冷静で利発な畠山がかっこいいー。
中川大志って現代劇よりも時代劇だと輝きを増す気がする!
真田丸の時もめちゃかっこよかったし。
菅田くんの義経がやんちゃ過ぎて心配になる。
義経ってそんな感じなん?
今月中に何話まで見られるかなぁ。仕事ヒマだったら完走できるかも。

3日くらい前から字を書く練習してます。
普段字を書く機会が少ないから丁寧に書けなくてマジで汚いのよ。
キレイじゃなくていいから、せめて丁寧に書きたい。
で、コピー用紙にひたすら文字を書いていってます。
何書いてるかと言えば、キンプリの歌詞w とか、名前w とか。
読めるけど書けない漢字いっぱい出てくるし、なんか丁度いいの。
A4用紙にびっちり書いてシュレッダー。
万が一誰かの目に触れるとやばいので。

あらためて文字を書いて、花束っていう曲の歌詞が刺さるのよ。

会えなくても 進む道は違っても
僕はずっと 君もきっと 互いの味方さ

・・・それな。あぁ、胸が痛い。