よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

色々見直した結果

デスクまわりのPC環境を整えるため、ここ2〜3日で
あれやこれや買いまくったのですが、
理想通りに快適かというとそうでもなかったです。

特にこれ要らなかったものをご紹介します。(誰が興味あるねん)

・USB切替機

逆にデスクの上がごちゃごちゃしてしまった。
切り替えボタン押しやすい位置に置いておく必要があるし
ケーブル類の存在感がすごくて、、、
細いケーブルに変えようかとも思ったけど
とりあえずいったん撤去。また使う時がくるかもしれぬ。


・左手用マウス

届いて気付いたけど電池式だった。
あと、今使ってるやつよりボールの動きが鈍い気がする。
ショートカット使えなくて不便だから仕事では使わないかな。
(個別に設定すれば可能だとは思うけど面倒くさい)
右腕酷使しないように併用していこうかなとは思ってる。

・USBハブ

MacBookにUSB-Aの端子がないから必要だ!と思って
先走って買ってしもたが、、、必要ないー。
買うにしても直接ドッキングできるタイプがよかったな。
これは完全にミスった。
たまには必要な局面があるかもだから、返品はせずに置いとく。

 

こんな感じ。結構無駄遣いしちゃったなー。
思いつきで動くとこうなるの典型だ。散財は人生。。。