よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

疲れ果てた3連休最終日

携帯電話の契約関係を変えるためドコモショップ
両親とともに3人で行ってきました。

この何年かはずっとオンライン手続きだったから
ショップへ行くのは超久しぶり。
めちゃめちゃ疲れたーーーー。疲労困憊。。。

今回、私名義のは格安SIMに変えようと思っていたのだけど
光の契約のこと忘れてた!!!
私が抜けると光割引がなくなるんだって。

仕方ないからイルモにしました。
光割引が入ると1ヶ月だいたい3GB・1000円くらい。
転出先として考えてたLINEMOと変わらないから
ひとまずこれに落ち着きました。

よく考えるとドコモ光高いなぁぁぁ。
でも光割もあるし、工事とか面倒だし、
在宅仕事してる間は安定した回線が必要だし、
両親がスマホ使って元気なうちはこのままでいいかな。

ついでに留守電とdマガジンも解約。
dマガジンはドコモショップでは継続にしてもらったんだけど
帰宅後なんといつも見てる雑誌がAmazonプライム会員だと無料で
見られる事がついさっき判明したので。気づくの遅い!!

あと、4月か5月くらいから楽天株主優待で月30GBまで無料で
使えるみたいだから、サブで契約してた楽天モバイルも解約だ!
株主優待の詳細出るまで待とうかと思ったけど
ドコモの契約変更で3GBになったからOK。
(前のプランだと1GB以内が最低料金だったので)

この節約意識の流れで、洋服買わないチャレンジ1ヶ月
やってみようかな?って考えたけど、、、無理!私にはまだ無理!!
物欲が服着て歩いてるような人間だし、それしか楽しみないし、
逆にストレス溜まって病気になりそう←大げさ

とりあえずセリーヌのブレスレット買いたいのに
2週連続でインバウンド客が行列作ってたから買えんかった。
これもストレスなんじゃ!!!

来週末、急に安いプラン見つけてホテルstayする事になったから
閉店間際とかに行ってみる?
とにかく来週には絶対手に入れる!手に入れてみせる!