よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

PC環境改善したい!つづき

さぁ今日から新しいキーボード、ガシガシ使っていくぞ!
と思ったものの、今仕事ヒマだからそんな使うことなかった。。
なのでMacBookに繋いでるんだけども、ここでふと思った。
PC2台共有で使えるかな?

ド素人考えでUSBケーブル分岐させればいいのでは?と
調べてみたら、なんと切替機なるものが存在しました。
(普通のことじゃん!というツッコミはご遠慮ください)

なるほど、これならキーボードとかマウスとかを
複数台のPCで切り替えながら使えるわけか。

今使ってるマウスはマウス本体にデバイス切り替えスイッチが
ついているから必要ないけど、もし次に買い換えるとしたら
その機能にこだわる必要がないってことだな。
※背面に切り替えスイッチあるモデルが多くて選択肢なかった。


というわけで、最近利用頻度の高いAmazon様から明日届く予定のもの。

実は今キーボードの入ってた箱の上にMacBook乗せて
ちょっと目線を上げてるんだけど、既に楽かもしれない。
やっぱり高さが合ってなかったのかーと感じている。

まぁ、そのうちやっぱりダメだー体バキバキだーって
なるかもしれないけど、とりあえずこれで様子みてみる。

 

余談ですが、今日仕事のやりとりのチャットで
超ムカつく事あって気分悪いの。
どうやったらそんな考えになるの???
あいつマジでバカじゃないの??ってガチで思った。

とりあえず金曜日なので週末で忘れたいです。

 

***追記***
急に思いついて左手用マウス買ってみた。
左手用のトラックボールマウスってこれしかないのか?
体の右半分痛いから左手も使っていこうという作戦。
こちらも明日届くよー。楽しみー。