よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

PC環境改善したい!

定期的にやってくる在宅環境整えたいターン。
体の痛みが限界なのでここ数日どうするかずっと考えてる。

デスクと椅子、特に椅子は大事なんだろうなと思うけど
場所とる事考えるとやっぱり踏ん切りつかない。

とりあえず、ディスプレイの高さを変えようかと思って
モニター台?を導入しようと思います。
二段になってるからPC収納したらデスクがスッキリするかと。
いま会社PC2台あるけど、実質1台しか使ってないから
何もない日は収納しておく作戦。

そうするとキーボードが必要だよなーってことで
前から欲しかったゲーミングキーボードをとうとう買うよ!
ていうか買ったよ!今日届くよ!
有線だからUSBハブも買ったよ!

US配列が心配だけど、、、みんな使ってるんだから
大丈夫でしょ!という結論に至りました。
MacBook買う時も不安だったけど全然問題なかったし
慣れればOK!と思っている。今は。

モニター台にキーボードも収納できるから
使わない時はかなりスッキリするんじゃないかな。

あ、モニター台はまだ買ってない。
キーボードの使い勝手確認してからと思ってます。
どうしても無理だったら返品するかもしれないから。

さぁ、思い描いている通りになるのでしょうか。