よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

鬱な予定が終わったのとあれやこれや

昨日の出社してのランチ会、なんとか無事に終わりました。
いやー疲れた疲れた。

でもみんないい大人(おばさん)ばかりだし、
適当に感じ良く一定の距離を保ったお付き合いって感じで
事前に緊張してたほど嫌ではなかったです。

ただ、女子特有のお菓子配りとかキャッキャするのが
とてもとても苦手なので、こういうのは必要最低限でいいな。
これを機に定期的に集まりましょう!とかはマジ勘弁です。

それはそうと、昨日「MARS」について書いたのだけど
あの後実写化してる事を知りまして、そのキャストが!なんと!
全然違うやないかーーーーいって感じでビビりました。
ポスターか円盤かなんかのビジュアル見ただけだけど
漫画の世界観と全然違うんでない???

いまちょうどメディアミックスの問題が大きくなってる時に
これを見ちゃうと原作者の先生乗り気だったのかなーとか
色々な忖度があって我慢を強いられてたのではーとか
もしかしたらご自由にどうぞ派の方なのかなーとか
考えてしまうやん。

見てないから実際どこまで原作に忠実になってるかわからんけど
賛否どうだったんでしょうか。

実写化して成功!って個人的に思うのは、最近ではなに食べ。
まんがのエピソードうまい具合に入れながら、セリフも良くて。
キャラ設定ちょっと違うなーってところもそれはそれで楽しめたし
素晴らしかったです。

少し前だとのだめかな。
一見キャラとキャストが合ってないように思っても(真澄ちゃんとか)
全然違和感なく楽しめた。そして今思うと何気に豪華キャスト。

意外にもよかったのが映画のパラキス。
情報見た時点では「ないわー」って感じだったけど
機会があって見てみたら結構よくて。
原作通りかと言われるとそうでもないんだけど、
実写は実写でよかったです。また久しぶりに見てみようかな。