よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

東京・横浜ひとり旅最終日!

あっという間に最終日です。
昨日は後半疲れ果てて旅行らしいこと何もできなかった。
あまり観光に興味のない私にとって、移動そのものが旅行の
目的であるとわかりました。
ひとりだと有名どころの飲食店にも入りづらいし。

早めに空港にきて、狙ってたお土産無事に購入して
なんと今日の便はバスラウンジ!で搭乗開始までまったりしているところです。

さて、今日は月曜日。平日。わたくし有給なのです。
朝食は混雑を避けたつもりで8時半くらいに行きました。
そしたらなんか並んでる??間違いなく並んでます。

えーーーーー、まじかまじか。
昨日の今日でもうこの時点でげんなりですよ。
まぁ、10分ほどの待ちで入れたんだけれども。

でもね、今日の朝食はなかなか良かったんです!
案内された席はひとりでもゆったりだったし、
お料理も種類豊富で横浜っぽいもの(シュウマイなど)もあり。

そしてこのホテルのウリが焼きたてのフレンチトースト。
めーっちゃ美味しかったー。

しかしここでも個人的トラブル勃発。
朝いちコーヒー飲みたい人なので、ひと通り料理をとった後
コーヒー入れに行くとどうやら切れてたみたいで。
補充をお願いしたのだけど、先にご飯食べることに。
(麻婆食べたくて麻婆丼自作してたので温かいうちに食べたい)

第1陣食べ終えて、いざフレンチトースト!
もちろんコーヒー入れにいきました。
そしたら、なんと、また切れてるやないか!!!
後ろにいた人と「え?」って顔見合わせましたよw

1度だけならず2度までも、、、なぜ私にこのような仕打ちを🥲
と少し悲しくなりました🥲

今回のホテル、お部屋はとても綺麗で広くて快適でした!
そこはとてもよかった!

客層も若いカップル、ファミリーが多かったな。
平日なのに、みなさんどちらへ?

1泊だとホテルまわりの土地勘?なんとなくわかってきたところで
もう帰らないといけないから寂しいな。
昨日の夜コンビニ探して歩き回ったのは胸にしまっておこう。

さあ、そろそろ大阪帰ります!