よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

東京1日目キロク

東京にきてまーす。2日目!

朝食ブッフェが混雑する前に行きたいと思い、7時前に突撃。
帰る頃にはだんだん混んできたのでセーフでした。

和洋あったけど、イマイチだったなー。
シェフがその場で作ってくれるオムレツもなかったし
ブッフェ会場自体も狭かった。

【結論】ホテルの朝食ブッフェはつけなくて良い

って、明日の朝も付いてるんだが😅

今回自分的にはちょっと良いホテルにした気持ちでいたから
朝食にも期待してしまった。
せっかく東京にいるんだから、どこか食べに行った方が
絶対にいいと思う。シティベーカリー行けばよかった〜。
大阪にもお店あるとはいえ朝食はなかなか機会ないんだよね。

昨日の話に戻ります。
朝7時半くらいに関空着いて、予定通り朝ごはん!
昨夜腹ぺこで考えてたサンマルコでカレーを食べました。
朝から!しかもカツカレー!

これがなかなか満腹で、結局夕方までお腹が減らなかった。
でもそろそろ食べておくかと丸ビルにあるお蕎麦屋さんへ。
東京らしい食べ物って事で蕎麦にしました。
本当は違うお店考えてたんだけど、なんと土日祝定休日だた。
うーん、老舗って感じ!知らんけど。

で、行ける範囲で丸ビルにあるお店にしたんだけど、
これがイマイチなんだかなーって感じでした。
店員さん愛想ないし、空いてるのにオーダーとってくれないし。
天ざる2,000円。お蕎麦は、、、私にはよくわからない。
天ぷらは揚げたてで美味しかったけどね。

その後ホテルに帰って、私にしては珍しくお酒飲んだ!
もちろんお菓子も一緒に!お腹いっぱいのはずなのに!
なんとかお風呂入って、22時くらいには寝ましたよ。
20,000歩くらい歩いてたから足の疲れ半端なかった。
けど天気もよくて、買い物もできたし、東京駅も迷わなかったし、
なかなか充実した1日でした。

ライトアップされた東京駅。

なんか、もう、東京にいるって感じしなくて、
やってること大阪と一緒だしさ。
電車の乗り継ぎ以外は、、、。

今日は横浜行きますー。