よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

今日だけ出勤してる件

GW10連休にする予定が、ちょっとやる事発生したため
今日(5/2)だけ出勤することにしたのだがやる気でねぇぇぇぇ
えぇ、まぁ、わかりきってたことですよ。
連休と連休の間に1日出勤したとて、仕事はかどるはずないやろ。

朝からなんもしてなくて、ずっとネットしてSNS見てて、
ようやくさっき作業に着手したもののすぐ飽きて今ブログ書いてる。

なんていうか、集中したらすぐできそうだなーっていう青写真が
見えたから余裕ぶってるっていうのは実際ある。
あといつも思うのが、時間外でも作業すればいいやって。
ダメなんだけど、よくないんだけど、最悪闇作業でいいかって。

前回書いたインスタの件なのだが、
もうずーっとずーっとひたすらチェックしまくってるww今だにww
けっこう伸びてる動画があって、自分的にはえ、これが?って感じ
なんだけど、なんなんだろか。インスタのアルゴリズム?的に?
おすすめに表示されてるのか?
いっせいに同じ動画にいいねつく時あって、フォロワー以外の
おすすめに出るタイミングが一緒なんかなーと予想してるのだが
詳しくはわからない。謎。

でもやっぱり思うのが、積極的にSNSまわしてる層ってアラフォー
くらいかもしれない。いいねくれたアイコン見ると子供の写真とか
わりと高齢のご本人らしき方とか多い印象。
若い子は別のSNS使ってるのかな?もはやSNS使ってないのかな?

とりあえず、今日はボチボチ定時まで過ごします。
連休明けが怖いけど、追い込まれないと動かないタイプなんで!