よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

ダメな日

今日はツイてない事の連続だた。。。
横浜までは順調だったのだが。。。

・チェックイン時間間違える

14時だと思い込んでたけど15時だったという。
わざわざ時間潰して14時に着いたけど、結局チェックインできず
荷物だけ預ける事に涙。

・駅までの道間違える

今!たった今通ってきた道間違えてたw
中華街までバスで行けるんかなーと思ってバス停見に行ったのが
ダメだった。それで方向感覚おかしくなったっぽい。
バスも運休だったし涙。

・中華街の人手がえぐすぎる

関係あるかわからないけど横浜マラソンの日だったみたいで。
それはそれはすごい人でした。休みの日にひとりで行くとこじゃない。

・行きたかったお店が営業時間外

炒飯食べる気満々で、朝からなんも食べてなかったのに。
夜の営業は16時半から。それまで待とうかと思ったけど
なんせ人が多すぎるし、休憩できそうなとこもわからんし、
1時間半はしんどすぎて脱落。
初めての横浜中華街。滞在時間約20分笑。

・足痛くなってきた

コンバースのハイカット、小指が当たって痛くなる。
今朝靴紐緩めたんだけどもう限界。
一体小指がどうなっているのか心配レベルで痛い。
爪取れてる?はたまた流血してる?

・自動チェックイン機遅すぎ

完全に心折れたのでもうコンビニご飯で済ませることに。
調べたらホテル内に電子レンジないみたいなので
コンビニで温めたから、冷めないうちに!早く食べたいの!
それなのに自動チェックイン機の「しばらくお待ちください」が
死ぬほど長い。固まった?ってくらい長い。体感5分。(体感)
たまりかねて係の人に声をかけたくらい。
やっとチェックイン出来て、ルームキー受け取ったあと
館内の説明を口頭で(口頭で)されて足止めくらう。
自動チェックイン機とは。。。


とまぁこんな感じでイライラの連続だったけど
ご飯食べたらちょっと落ち着いた。
さっきコンビニで温め気をとられて他のもの物色する余裕が
なかったから、後でもう1回買い出し行こうかなって気持ちです。