よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

在宅仕事環境を快適にしたい

今の仕事、在宅なのにプリンターが支給されました。
それもインクジェットじゃなくてオフィス仕様のレーザーのそこそこ重いやつ。
いらないって言うこともできたんだけど、初日に変な気遣いしちゃって送ってもらう
手配をお願いしてしまいました。その後激しく後悔したワケですが。。。

そのプリンターが昨日届いたんですよ。めちゃくちゃ重いの2階の部屋まで運ぶので
一苦労。そしてセットアップの段階で気づいてしまったのです。

えっと、、、有線接続なの??

まさか有線とは考えてもなかったわ。
聞いて見たら、PCと有線で繋いでテーブルにのせて使ってるんだって。

いや、無理っすわ。

おそらくプリンターの使用頻度は高くないので、使う時だけUSBで繋ごうかと
思ったけど、そんなスマートじゃないのイヤ!
調べたら、小さいルーターをクライアントモードで接続すると無線化できるらしい!
て事で早速注文して今日届いたよ!さすがAmazon

買ったのはこれです。そんなに高くなかったので即決でした。

届いてびっくり、めっちゃ小さいのよこれ。
外出先で有線の環境しかない時なんかにも使えるらしい。

多少ミスりもしましたが、無事に無線化に成功し、PC2台に接続する事ができて
めちゃめちゃ達成感なのです!
せっかくなのでipadとも接続してプライベートでも使おうかと思う。
今までプリントしたい時はコンビニ行ってたからね。

仕事関係で自腹払うの抵抗あるけど、快適になるならいいかなと。
で、今はプリンター乗せるラックが欲しくて探してるところ。
どうせならシュレッダーも一一緒に収納できたらスッキリするかなと。
洋服買ってないけどこういうとこでお金使っちゃうんだよな。。