よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

働きたくない病

働きたくないないないない

10月からはじめた仕事、ちょっとだけわかってきたかなという感じ。
でも、かなりスローペースで引き継ぎされている事もあって、独り立ちは
まだまだ先かなぁ。それに担当があるとはいえチームの仕事だから好きには
できない事も多そうな印象。

教えてくれてる人が丁寧っていうか、融通きかないっていうか、
どっちでもええやんって事があってモヤる。
それにその人の性格なんだろうけど、定時越えはもちろん、休みの日も
仕事してるっぽい。そのスタンスを押し付けられないか既に心配。

それに話が長いのよ。はい、いいえ、だけで終わる事でも
だらだらエピソードトークが続いて同じ話何回もされるのだが。
確かに私、リモートだからちょっと大きめのリアクションしてるから、
気持ち良くなって話し続けてしまうのか?

なんか、悪口みたいになってますが、大前提として私自身が人と絡むのが苦手
というのと、仕事に対するモチベーションがなく必要最低限の事しかやりたくない
というのがあります。

在宅もいいんだけどさー、やっぱ働きたくないのよ。
辛くない仕事ってないのかな?あー、しんどい。