よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

貯金できない体質

お恥ずかしながら、スマホゲームで課金しまくってました。
最初の1回はすごい罪悪感だったけど、その後どんどん麻痺してきて、1回100円くらい、1日1回ならいいか、とどんどん感覚が狂ってきて、仕事が在宅になってからはそりゃもう酷いもんで月に1万円近く使っていたかも。コワい!!!!

ある日このままじゃダメだ!と強く思い、そのままアプリを削除しました。
それから1か月くらいかな?今のところ特に我慢や発作wもなく済んでます。
もっと早く削除しておけばよかった!

今の暇つぶしは、数年前にスロットやってた時代に買ったアプリを再DLして遊んでます。これは買いきりタイプで課金がないから安心。

スロットやってたというところからお察しですが、もともとギャンブル体質なんですよね。パチンコにハマってた時もあるし、スロットも。どちらも好きな機種がなくなってから行かなくなったんだけど。

ただ、パチンコ・スロットやってますっていうのは自分でも後ろめたい部分があって、ほとんど話したことないな。今はコロナもあるから絶対に行かないし、多分今後も行かないと思う。本当にお金がアホのように消えていきますからねw
薄給派遣OLの趣味にはできないのですよ。

てことで、課金辞めました、からのスロットの話でした。
散財体質は変わってないけど、形に残らないものにお金を使うのがすごく無駄だと思うから、洋服買いまくる散財とはちょっと違うかなーと思います。

かしこ