よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

雑談してみた

仕事でモヤモヤする事ばかりなので現実逃避。

さっき諸々の(私用)パスワードを整理していたのだけど、ブラウザの自動ログインに登録されているパスワードを表示できる事を発見。で、はてなブログのパスワードを見てびっくり。自分が思ってるパスワードと1文字違ってた。完全にタイプミスです。
どうりでアプリでログインできないはずだわ。iPhoneのバグか何かかと思ってたけど単純に自分のミスだったっていう。ちょっとスッキリした出来事でした。

プライベート用のPCはマウス使ってなくてタッチパッドで操作してますが、要所要所使いづらいなーとは思ってました。特にページを戻りたいとか、縦スクロールしたい時とか。しかし私は最近知りました。

2本指で縦スクロールできたり
2本指で右クリックメニューを表示できたり
3本指でタスクビューが表示できたり
3本指でデスクトップが表示できたり

あぁぁぁ、なんという事でしょう。今まで使いづらいと思ってたのは全部マウス感覚でポインタを動かしてたからなのでした。自分の無知さに顔面真っ赤です。
これならマウスほぼいらんやん。快適ですわー。
他にも便利な操作あるんでしょうね。気が向いたら調べてみる。

それと、通販したいパン詰め合わせがずっと在庫なしで買えないのだが。
1回だけ再販通知きたけど出遅れてすぐ完売だった。
どんだけ人気なのよ。出荷遅くなってもいいから受付してほしいなぁ。

とりとめのない話で無駄に更新してしまいました。
まぁ誰も読んでないのだが。

それでは仕事に戻ります。

かしこ