よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

超おすすめ!クイーンズ・ギャンビット

クイーンズ・ギャンビット 完走。

いやー面白かった!夢中で見ました!
最後なんてもうドキドキで!スッキリした終わり方。

ベスの周りの人に心底悪い人がいなくてよかった。
みんな本当に心配してくれたり、力になってくれたり。

養母の人、ちょっと感じ悪いなーと思って
どこかで足引っ張るんじゃないかと気になって仕方なかったけど
あの2人は不思議な関係で、お互い必要としてたのかな。

ベスの衣装、メイク、髪型、どんどん洗練されていって
最後は本当に女優さんみたいに綺麗だった。
おっさんばかりのチェスの大会で目立つ目立つ。

チェスわからなくてもOKって事だから見始めたけど
少しでもわかってたらもっと楽しめたかもね。
途中でチェスのルール検索したけど全然理解できなかったw

 

この作品の前、インサイドマン ていうの見たんだが。
これがもうw なんていうかw あり得ない展開の連続でw
何回「なんでやねん!」とひとりで声出したことかwww
4話だったからなんとか最後まで見たけど。
ホラーみたいでこわかったー😱

感想見てみると同じように思ってる人多くて安心した。
でも高評価の人も割といて、趣味嗜好って色々だなーと。