よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

「汚れなき子」原題は「Dear Child」

またまた一気見案件でした。

全6話。ずーーーーーーーっと暗くて重い雰囲気。
ドイツ語?だからか、会話もボソボソしていて
アメリカ映画みたいな大きいリアクションもなく淡々って感じ。

いつも最初に口コミをざーっと見るんだけど
最後がイマイチという声が多くて覚悟してたものの
私はこれはこれで良いと思った。

確かに腑に落ちないところはいっぱいあるw

あんなに抜かりない犯人だったのに最後爪が甘いな、とか
監禁部屋から逃げる時は地雷大丈夫だったんかい、とか
13年前から追ってる刑事さんと被害者母の不倫匂わせ、とか

子供2人が可哀想で、特にお姉ちゃんは閉鎖された世界しか
知らないし、パパのいう事が正しいと思ってるし、守ろうとしてる。
誰かと会うたびに手のひら見せる仕草とか胸がぎゅっとなる。
看護師さんには心開いてたのにね。悲しみ。

てか、弟の父親誰なん?????

 

もうすぐエミリーの新しいシーズンはじまるかなー。
シーズン3見終わった時、シーズン4は12月くらいって見て
まだまだやないかーいって思ったけど、もうすぐやん。怖い。
まだ情報出てないけど、、、年内にあるといいな。