よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

昨日のこと

7時起床。(最近歳のせいか必ず6時前にトイレに起きる、
そしたらもう寝られなくてやむを得ず早起き)

9時半頃に準備ができたので、めちゃめちゃ早いけど家を出る。
10時半ぐらいに高島屋に到着。そのままセリーヌへ直行。

入店するなりピアスが欲しいと伝え案内してもらう。
ショーケースに並ぶピアスの中で一際輝く今日のターゲット。
値段も確認せず(下調べ済みなので)秒で「これにします」と
伝えテンションアップ。

がしかし、対応してくださったイケメン店員さんとの
やりとりが噛み合わず結構待たされた。
#詳細は省きますが支払い方法で若干トラぶった感じ

若干テンション下がりつつハイブラ店で怒るのもカッコ悪いので
ありがとうございます〜とにこやかに退店。疲れた、、、。

そのままトイレに行って早速ピアスを装着。
かーわーいーいーーーー。ちょうど針?(耳に通す部分)が
ぷっくりなっててぶら下がって見えるところがかわいいの。←語彙力w

11時過ぎ、、、ネイルは13時、、、さてどうしよう。

なんとなく今日はスタバ気分じゃなくて、時間つぶせるところと
考えて入ったのがコメダ珈琲
ここでネトフリ(エミリーパリへ行く)見ながら小一時間過ごし
ネイルへ移動。

今ネイルサロンジプシー中で今回も初めてのお店だったけど
なかなかいいかも!場所もいいし、安いし、担当してくれた人も
若すぎなくてよかった!次から指名できるんかな?
スピード重視のお店だから担当性じゃないのかもしれない。
また行ってもいいかなーって感じでした。

今回オフがないので30分で終わって、心斎橋へ移動。
KIJIMA TAKAYUKIポップアップが開催されてるPARCOへ。
思ってたより数少なくて欲しいのなかった。
前日にシトウレイさんのYouTubeで見たベレー帽かぶってみたけど
全然似合わなかった😂
その後CA4LAにも行ったけど何も買わず。
→結果、帽子買わなくてよかったーと心から思うことに。

美容院の16時まで時間あるから、またまた休憩タイム。
いつも空いてるモスバーガーへ。
ネトフリで続き見てたらあっという間に時間。美容院行きまーす。

事前に今日希望してるスタイルの画像を送ってあったから話が早い。
カラー含めて軽く相談していざ施術。
ひたすらしゃべって3時間、カットもカラーもいい感じ。
ボブからマッシュウルフ?に結構切ったけど全然違和感ないwww
あースッキリしたー。
ただね、わかってた事だけど帽子が全然似合わなくなったw

帰ったら先日買ったドライヤーが届いてたから初使用。
なかなか良いのではないでしょうか。
髪の毛サラサラになってる気がする。

というわけで、ひたすら一人で遊び倒した1日。
とっても有意義な土曜日でした🤗