よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

保湿しなければ!ナノケア出動!

ずっとスキンケアサボってました。
洗顔後にシートマスクだけでクリームつけないままだったり
化粧水パンパンしてそのままだったり。
たまにベースメイクしても肌から浮いて汚かったり。

このままじゃイカンという事で、久しぶりにクリームつけると
びっくりするくらいピリピリする!!
これはめちゃめちゃ乾燥してるんだろうなーと推測される。

そこで数年ぶりにナノケア登場させることにしました。
ちょうど精製水も残ってて、消費期限ギリ大丈夫だったので。
3日ぐらい使ったんだけど、ちょっと改善されてきた気がする。
まだ少しピリピリするけど、かなりマシ。

使い方としては、スチームあてながら化粧水つける、
シートマスクしながらスチームあたるって感じ。
その後軽く水分とってからクリームたっぷり。
まぁ、基本中の基本ですわ。
今までそれすら出来てなかったって事。これは反省。

日焼けには超気をつけてるけど、保湿全然できてなかった。
これじゃ肌も老化するわけです。
食生活も、お世辞にも良いとは言えないし。

せめて保湿頑張ろうと思った2023初冬でした。