よもぎのおもち

(仮)40代派遣OLの雑記ブログ

1日で完走<今夜すきやきだよ>

インスタもYouTubeも飽きて、久しぶりにネトフリ。
面白いと話題だった「今夜すきやきだよ」を見ました。

今日は(今日も)のんびり仕事なので
午前中から見始めて全11話一気見。在宅ありがや〜。

けっこう共感できるところ多かったな。
主人公が感じるちょっとした違和感とか、
わかるわかるって。
でも押し付けがましくないし、全体的にゆるっとした雰囲気で
ラクに見られた。1話30分だしね。

蓮佛さんは前から割と好きな役者さんだし、
トリンドルも役柄にピッタリで2人の雰囲気よかったな。
男性2人とも初見の役者さんだったけど、こちらもいい感じで。
それぞれ2人でいるところ、4人みんなでいるところ、
優しい空気感がとてもよかったです。

気になるところといえば、あいこがゆきの家と
行ったり来たり始めた時、家賃どうしてんの?とか笑
結婚してゆきが同じマンションに越してきた時も
ダブル家賃じゃないの?とか笑 家賃の分配が気になったwww
(確か家賃18万円というセリフがあったので)

最後、ともこがひとりで住みはじめる事になった時も、
家賃だいじょぶ?って。とにかく家賃ばっかり気になったw

ドラマだからー、そんな事は気にしたらダメです!